熱帯魚の飼育は、何がいいかというと、
飼育が初めてで生き物を飼育する場合に敷居が低いところです。
熱帯魚の飼育のために要するものは、飼育水槽とオートヒーター、
そして餌があれば十分に飼う事ができます。
通常は、これにフィルターと水温計を加えれば、まず普通に熱帯魚の飼育をすることができ、
最低限、これだけのものを揃えれば熱帯魚の飼育はできるので、
それほど難しいものではありません。

増田慶介選手に会うの口コミなんです

「寮を留守にするときは、増田選手に餌など頼む」と聞いていたので、その話を振ると、実は三上選手が熱帯魚の飼育を始めたのは、増田選手に水槽をもらったことがきっかけだったらしい。 増田選手は大学時代から、ウーパールーパーを飼い始めて
こんばんは (´Д`;)/ヽァ・・・ いやー、 やる気が削げますね… まさか、投稿するときに 『Internet Explorerに繋がってません』 と表示されるとは思ってもいませんでした… 訳あって、 有線 から 無線 に変えたのですが、
ガラスフタ付き 水槽サイズ:43x23x32cm (約19L) メーカー希望小売価格¥12,400(税別) ご使用例:先月からウーパールーパーの飼育にセット。 淡水熱帯魚の飼育だけでなく海水魚の飼育にもご検討下さい。 それでは失礼します。
こんばんは。 水換えしながら、 久しぶりにアラベーペア(願望)を取り出してみました。 オスは筒からなかなか出て来ないので、 筒が半分くらい浸かる深さにしてプラケに移し、 立てかけてしばらくそっとしときます。 水のあるところまで下がってくる 
底には石などを敷き詰めた立派なものだ。 私も餌をやってみろと言うので 「べエー!」 と声をかけると浮き上がってくるではないか。 小さな餌を2粒やるとすばやく口にする。 熱帯魚の飼育はむつかしいといわれるが、この種の魚は割りと飼い
こんばんは。 スパシュワちゃん達に赤虫をあげ、 しばらくして見に行くと、 1匹いいねぇ〜〜〜〜〜(゚o゚; 焦って水槽の周りやら下を捜すも見当たらない。 なんのことはなく、 クインペの筒に入ってました。 スパシュワちゃんが間違えて筒に入った
彼らは何かといがみ合っているが、やがて勤めていた工場をクビになった張は会社を設立し、熱帯魚の飼育販売を始める。面白くない劉は娘をスパイとして張の会社に送り込み、営業妨害をしようとするが、事態は意外な方向へと進んでいく。
熱帯魚はグッピーに始まり、グッピーに終わる”といわれほどの熱帯魚の代表的種。 現在でも世界中でさまざまな品種が作出され、優雅で美しいヒレを楽しむことができる種です。 基本的には改良品種のため飼育、繁殖が容易で、熱帯魚飼育の 
実家時代に金魚・熱帯魚の飼育経験あり)にも言ってみたけど、「寝てるだけじゃないか」というので、そんなもんかな?と思ったり。 実は、私も小学校時代に飼育委員だったので、ウサギ・ニワトリ・金魚・熱帯魚の世話はやったことがあったし
しかし【プレコ】は熱帯魚なので、大部分は冬の寒さを耐え抜いて切れないで死んでしまいます。 熱帯魚の産卵期には、手抄が散乱場所が開かれることもあります。 熱帯魚の飼育で特に注意したいのは、水質・水温の管理. これがうまくいか 
孫よりも、 一番浮かれていたのは おじい (旦那)でした そおいえばいっとき熱帯魚の飼育にはまったことあったよね〜〜〜 ごっついコブダイ ブサ可愛いクエ〜 気温がぐんとはねあがった外を忘れて 涼しい館内ゆっくり観賞を・・ できれ
こんばんは。 キンペコの稚魚を取り出しました。 30〜40匹くらい。 今回上手く取り出すことが出来ました。 オスのガードが半端なく、 前回は20数匹。 前々回は 10数匹。 その前は2匹。 前回より孵化してから取り出すようにして、 良い感じ
熱帯魚の飼育に熱心で、ブログ記事はいつも常連さんでにぎわう人気者だった。 その人のご長男が、眼に、がんを患った。 20歳になる前だったと思います。 熱帯魚記事のほか、ご長男の闘病記事もアップされていましたが、 ある時を境に更新が途絶えました。
ブラウザ内で熱帯魚の飼育が可能なWebサービス ちゃんと時間の経過と共に成長していくようです レイアウトなど自由に配置したり、好きな魚を育てたりと ブラウザが水槽の様になりそうです.
家と畑がセットになって1カ月から暮らせる田舎暮らしのお試し、子犬の散歩体験や水槽に入った熱帯魚の飼育お試しなど、バラエティーに富んだ内容が続々と登場しています。 ここに挙げた「お試しサービス」の例はごく一部。
こんばんは。 随分と涼しくなってきましたね。 水道の水温も、 17℃。 夏場の暑い頃は25℃くらいだったような・・・。 加温しないと水換えには使えません。 冬場は5〜6℃くらいまで下がってしまいます。 電気代が気になる季節になってきました。
ず〜っとザリちゃんや熱帯魚の飼育をしてると 使うものって決まって来ますが、 餌などは飼い主の好みなどで新しい物を 導入してみたり・・・ (笑) それをよく食べてくれるとスゴク嬉しかったりし
こんばんは。 今日はオス@の稚魚を取り出しました。 今回は少なく、 9匹。 稚魚を取り出したので、 先輩稚魚は、 水合わせして水槽移動です。 やり始めた時間が遅かったので、 今日中には終わらないな(゚o゚; さぁ、 頑張ろ!!!
確かに熱帯魚の飼育は大変です。イシマキガイ、ミナミヌマエビには凄く助けてもらってます。 たーちゃん 2013-03-31 22:24:04 >>このコメントに返信 7. こんばんわ そっちはまだ×2寒いんですね。 こっちも朝はまだ寒いですわ。
こんばんは。 久しぶりにというか、 隔離(産卵)箱を購入しました。 やっぱおNweは綺麗でいいですね。 使っているとだんだん曇って、 こんな感じに。 これはまだ中が見えるのでいいですが、 酷くなるとシルエットしか見えなくなってしまいます。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS