フランス語をたくさん話すと、
自然に会話や文法、そして文化や習慣も身に付きます。
フランス語会話を学ぶコツや勉強法などをお伝えします!

もしフランス語を話すフランス人役で、フランス映画の主演が決まったら、
フランス語は、わりと早く習得できるんじゃないでしょうか。

ヨーロッパの人たちは、数ヶ国語をすぐに覚えるという話をよく聞きます。
フランス語やドイツ語などは、九州弁と東北弁程度の違いであるともいいますね。

今年一番のフランス語の歌の歌手は!?Ma Vie a Deux 日男 et 仏男の評判です

NRJ Music AwardsでChanson Francophone de l'Ann?e (今年のフランス語を話す歌手)が発表されました。 で、受賞者はStromaeという方でした。 僕はフランス語の歌は数曲しか知らないので、もちろん知りませんでしたが、インパクトの 
ブライアン・ジュベール フランス選手権2013 フリー演技 (解説:フランス語)の映像を紹介する。
少なくとも2台が必要なのは、フランス語のシステムでないと動かない経理・会計のプログラムがあるからで、日々の日本語仕事(営業・情報発信)とは別個にしておかないといけない「コンパティビリテ」の壁が存在するからなのです。だから最低2 
Googleの音声検索の歴史は長い。しかし現在まで音声検索をフルにサポートしている言語は英語だけだった(部分的には数十の言語がサポートされている)。つまりGoogleが質問に答える音声は英語だけだった。今日(米国時間12/5)からそれ 
Coucou!み〜さです♪ 前回のメルマガでお知らせするのを忘れていました〜! み〜さのフランスニュースダイジェストWEB連載 映画のセリフから学ぶ「フランス人に負けないフランス語!」 更新いたしました〜! 今回は「堂々たるご年配 
フランス語の習得のお役に立つ本たちのご紹介。 1日12秒!初歩フランス語文法マスター! Kindle版。 フランス語文法の基本をわかりやすく解説、 1ページごと読みやすく作られているので、ちょっと空いた時間にさらりと読める。 これが久松式 
特に深い理由もないのだけど、とりあえず30日間フランス語を勉強してみた。しいていえば、脳トレになるだろうかという思いだった。 脳トレというのは筋トレからの連想である。筋トレを初めてもうすぐ5か月。成果は依然、あるような、ないような 
形容詞 フランス語の形容詞は変化する。これが紛らわしい。例)基本形 男性 女性 単数 petit petite 複数 petits petites 例)発音しやすいように変わる場合も 男性 女性 単数 bon bonne 複数 bons bonnes 例)男性第二形(後ろの名詞が母音の 
Le Japon en un coup d'oeil 日本語とフランス語で日本の文化や習慣が紹介されていてデザインもかわいい フランス語の勉強にもなって プラス 日本のことも改めて知れてとってもいい! 来年はこれでドヤ顔で日本をフランス語で紹介して 
超音読レッスン「1日10分「フランス語回路」育成計画: 超音読レッスンフランス語で読む星の王子さま/サン=テグジュペリ」出版社IBCパブリッシングの書籍紹介。9784794602480.

カテゴリ: その他