フランス語をたくさん話すと、
自然に会話や文法、そして文化や習慣も身に付きます。
フランス語会話を学ぶコツや勉強法などをお伝えします!

もしフランス語を話すフランス人役で、フランス映画の主演が決まったら、
フランス語は、わりと早く習得できるんじゃないでしょうか。

ヨーロッパの人たちは、数ヶ国語をすぐに覚えるという話をよく聞きます。
フランス語やドイツ語などは、九州弁と東北弁程度の違いであるともいいますね。

初音ミクみく フランス語VOCALOID(女性・バイリンガル)の第2言語が ...の評判です

フランスのグループ「VoxWave」が、現在、フランス語VOCALOIDを計画中で、先日はアンケート調査を行ったりしているが、情報によれば、その後、調査などを参考にして、女性ボーカロイドになること、バイリンガルになること、そしてさらに、第2 
楽しかった思い出やプレゼントのことなど、伝えたいことはいっぱいあるけど、見出しぐらいは英語やフランス語でおしゃれに書きたいですよね! たとえ話せなくても、雰囲気ぐらいは……。(笑)クリスマスカードのメッセージにぴったりな英語& 
ブライアン・ジュベール フランス選手権2013 フリー演技 (解説:フランス語)の映像を紹介する。
Coucou!み〜さです♪ 前回のメルマガでお知らせするのを忘れていました〜! み〜さのフランスニュースダイジェストWEB連載 映画のセリフから学ぶ「フランス人に負けないフランス語!」 更新いたしました〜! 今回は「堂々たるご年配パリジャンに学ぶ!
Coucou!み〜さです♪ 今回より「おいしいフランス語!」 Il y a pas assez de peps. (イリヤ パ アッセ ドゥ ぺプス) →ちょっとパンチが足りない。 なんかちょっと物足りない。という時に使用。 pep(s)は、英語で活力とかの意味のようですが(しかも 
Googleの音声検索の歴史は長い。しかし現在まで音声検索をフルにサポートしている言語は英語だけだった(部分的には数十の言語がサポートされている)。つまりGoogleが質問に答える音声は英語だけだった。今日(米国時間12/5)からそれ 
日常会話からビジネスコース、仏検/DELF/DALFをマンツーマンで丁寧に教えます。初心者から上級者まですべてのレベルに対応しています。まずは無料体験レッスンで実感してください!
特に深い理由もないのだけど、とりあえず30日間フランス語を勉強してみた。しいていえば、脳トレになるだろうかという思いだった。 脳トレというのは筋トレからの連想である。筋トレを初めてもうすぐ5か月。成果は依然、あるような、ないような 
フランス語の習得のお役に立つ本たちのご紹介。 1日12秒!初歩フランス語文法マスター! Kindle版。 フランス語文法の基本をわかりやすく解説、 1ページごと読みやすく作られているので、ちょっと空いた時間にさらりと読める。 これが久松式 
フランス語の独学を始めた頃、無料のポッドキャストを使って、聞き取り強化(?)をはかっていた頃の日記を2つご紹介しています。

カテゴリ: その他