フランス語をたくさん話すと、
自然に会話や文法、そして文化や習慣も身に付きます。
フランス語会話を学ぶコツや勉強法などをお伝えします!

もしフランス語を話すフランス人役で、フランス映画の主演が決まったら、
フランス語は、わりと早く習得できるんじゃないでしょうか。

ヨーロッパの人たちは、数ヶ国語をすぐに覚えるという話をよく聞きます。
フランス語やドイツ語などは、九州弁と東北弁程度の違いであるともいいますね。

Martyを探しに巴里へ その2は人気なんです

20年振りくらいの海外である。 おまけにフランス語は出かけるすこしまえに挨拶程度を憶えた(?)だけである。 義妹家族の家に泊まった以外はセーヌ左岸のアパルトマンから古書店めぐりの日々。
この記事のレピログ > 新着記事一覧を見る 更新順ブログ一覧 プロフィール 名前:七生(なお) 得意のフランス語を活かし料理を学ぶため渡仏。ニースにてオーガニックカフェ&星付きレストランで厨房アルバイトをしつつ料理教室へ通う。
フランス語でMerveilles(メルヴェイユ)=素晴しいもの!という意味。 こどもたちの日常が素晴しいというように、こども服も素晴しいもの! というような意味を含めて名付けられました。
フランス語でMerveilles(メルヴェイユ)=素晴しいもの!という意味。 こどもたちの日常が素晴しいというように、こども服も素晴しいもの! というような意味を含めて名付けられました。
フランス語でMerveilles(メルヴェイユ)=素晴しいもの!という意味。 こどもたちの日常が素晴しいというように、こども服も素晴しいもの! というような意味を含めて名付けられました。
フランス語でMerveilles(メルヴェイユ)=素晴しいもの!という意味。 こどもたちの日常が素晴しいというように、こども服も素晴しいもの! というような意味を含めて名付けられました。
おっ、でもいい角度の写真が撮れたな。
3年ほど前にすごい巧い女の子二人のツインリードのグループがありました。あれがオリジナル曲だったらプロで通用しそうだけど、たぶんイギリスのバンドの曲だろう・・・ ことしはいまいちかなあ。
今日は雨まじりの寒い天気。 でも完全には天気は崩れなかった。 空を見るとたぶんあしたは、はれ。
なんか知らんけど、学生さんたちが力を合わせてやってました。

カテゴリ: その他