フランス語をたくさん話すと、
自然に会話や文法、そして文化や習慣も身に付きます。
フランス語会話を学ぶコツや勉強法などをお伝えします!

もしフランス語を話すフランス人役で、フランス映画の主演が決まったら、
フランス語は、わりと早く習得できるんじゃないでしょうか。

ヨーロッパの人たちは、数ヶ国語をすぐに覚えるという話をよく聞きます。
フランス語やドイツ語などは、九州弁と東北弁程度の違いであるともいいますね。

――シルクロードを東へ――マルコ・ポーロのポイントです

この書は中世フランス語で書かれ、翻訳も含めて古写本、古版本が 140 余種にのぼっていることから分かるように、多くのヨーロッパ人に読まれて東方への夢を誘ったのです。15世紀に活版印刷が開発されたことによって更に広く流布し
アルファベットのブロックを使ったやり取りが原作どおりで、キャー (原作ではたしかフランス語で、映画では英語で、だけどね) 舞踏会のマズルカなどの振りが複雑で面白い。 色々と見応えあって、舞台観劇が好きな人に特にオススメ。
at 03/21 18:53 sa_chan1 / sa-chi21 迫り来る英語力アップの圧力w大学でなぜフランス語専攻だったんだろう( ;´Д`) at 03/21 18:55 sa_chan1 / sa-chi21 なんと今日役所まわりしたらほっとしてそのあとの訪問アポすっぽかした。
これどうフランス語(英語)に訳します?) 2013-03-21 23:04:23 via web @ yunishio : RT @ kanda_daisuke : この「韓国人に反論するフランス人」David Stelter氏 逆にフランス語に訳すことがものすごく困難。英語でも。 URL 2013-03-21 23:04:19 via web
普段から「アッタカイカゼヴ〜?」と 我が家おなじみのなんちゃってフランス語風にぼかして お勧めしてるんだけどな。 ああ、ああ、お疲れ様。 夜更けにようやくようやく一緒に寝られるまでになりましたとさ。 おまけ。
フランス語のお勉強の後、yoshikoちゃんと一緒にNaoちゃまと 待ち合わせを
今日のテーマ「テレビ」とは? 「テレビジョン」はフランス語のtelevision(テレヴィジョン)に由来し、"TV"と略されることも多い。 ショコラ(フランス語: chocolat)と呼ばれることもある。 ただし、近年の工業生産チョコレート
満開になってしまいます。ライトアップはお早めに!
そうした多忙をきわめていた同年2月には暁星学校夜学科でフランス語を学び始めているから(1901年10月まで)、杉村は相当な語学好きだったようである。 1899(明治32)年6月には先進学院のマッコーレイの推薦で米国公使館に入り
今週でEテレの「テレビでフランス語」「テレビで中国語」「テレビでイタリア語」が終わってしまった。 このシーズンの番組はなぜか私にベストマッチしており 「テレビでフランス語」は黒谷友香嬢が今までの勝手な印象と違い、かなり気に行った。

カテゴリ: その他