フランス語をたくさん話すと、
自然に会話や文法、そして文化や習慣も身に付きます。
フランス語会話を学ぶコツや勉強法などをお伝えします!

もしフランス語を話すフランス人役で、フランス映画の主演が決まったら、
フランス語は、わりと早く習得できるんじゃないでしょうか。

ヨーロッパの人たちは、数ヶ国語をすぐに覚えるという話をよく聞きます。
フランス語やドイツ語などは、九州弁と東北弁程度の違いであるともいいますね。

フランス語 あいまいな助数詞は人気なんです

スピードで発音すれば 「ペンギン」 とも聞こえるねぇ。これがフランス語では manchot で 「マンショ」 。発音に注意しないとアブナイ なぁ (恥 1基 、 ざるそば は 1枚 、などなど… 英語とかフランス語では 助数詞っていうものがない から楽やねぇ 〜迷わ
フランス語と日本語の対訳付きで、フランス語学習初心者にも、楽しく読めます。 フランス語恋愛絵日記 フランスの子どもたち の日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。
放射状の丸い花を無数に付けたマメ科の常緑高木「 ギンヨウアカシア 」です。600種類にも及ぶと言われるアカシアの仲間ですが、日本で一番多く見られるのが「ギンヨウアカシア」です。フランス語では「 ミモザ 」と言われているようですが
英語、日本語、ドイツ語、フランス語など先進国の言語。古典ギリシャ語やラテン語などは、死語となっているが 2.中国語、3.日本語、4.スペイン語、5.ドイツ語、6.フランス語といったところで、これらが世界六大言語と呼べるかもしれ
(白人については判別不能なので勘定から外すが、フランス語があちこちで飛び交っていたのでフランス人はかなり多そうだ。) これだけ黒人アジア人東洋人がいると、スコットランドと違い、東洋人だからと言って注目されることも無く
余談ですが・・・ 当然ながらジェーン・フォンダもジェラルディン・チャップリンもフランス語を話します。 当初はそれに驚きましたが、だんだんと尊敬の念に変わりました。 閑話休題 中盤から、「コッホ先生と僕らの革命」が記憶に新しいダニエル・ブリュール
英語、日本語、ドイツ語、フランス語など先進国の言語。古典ギリシャ語やラテン語などは、死語となっているが 2.中国語、3.日本語、4.スペイン語、5.ドイツ語、6.フランス語といったところで、これらが世界六大言語と呼べるかもしれ
頑張る 今日は仕事の後、フランス語のレッスン 疲れたけど、充実した時間でした 帰り道に、今まであまりじっくり話したことのないクラスメイトさんと話し 私も頑張ろう、って元気が出るし フランス語を始めたお陰で、色んな人と知り合えてシアワセだなぁ
“賢者タイムのことをフランス語では微かな死って言いまわしするのか。” - Twitter / miki7500 (via jinon )
うちの子供たちはイタリアン・メレンゲが大大大好き。 さて、 去年、インターナショナル・パーティ参加した娘が、 フランス語を将来習うと、きゅ〜に、言い出したんだけど、 理由は、、マカロンが美味しかったから・・・ だって。

カテゴリ: その他