フレッシュマンを用意する場合、BMWなどの欧州車は国産車に比べて割高になるので、頭が痛いところだろう。
特に年式の古いBMWや、走行距離が伸びているBMWの
車検は、フレッシュマンの総額も高額になってくる。
都市近郊ならば複数のBMWディーラーがあるだろうから、フレッシュマンを比較検討してみてもいい。
フレッシュマンを安くしたければ、ディーラーで定期的に点検することをお勧めしたい。
走行距離は一つの目安になるが、5万キロで故障知らずのBMWがある一方で、1万キロであちこち故障が始まってしまうBMWもあり、そうなると同じ年式のBMWでもフレッシュマンは変わる。
BMWの
車検でも、ディーラーで通すかそれとも車検専門店にするか、また車の年式や走行距離で、フレッシュマンは違ってくる。
BMWなどの欧州車のフレッシュマンが高い理由は、純正パーツ自体の値段が高いという事で、中間マージンの存在は値段に反映される。
熟練のメカニックがいて、BMWのコンディションを把握してくれているから、安心してフレッシュマン支払えるだろう。
信頼性のあるBMWとて、日頃のメンテナンスを怠ると急に調子が悪くなるので、フレッシュマンは余裕を持っていたい。
「タイミングベルト」や「ウォーターポンプ」などは、5万キロや10万キロの走行距離で交換時期がくるが、車検時期に重なるとフレッシュマンは大幅にあがる。
定期的に点検していれば安心して乗れるし、将来的なメンテナンスの計画も立つから、フレッシュマンを抑えるのに役立つだろう。
各消耗品の交換時期を掌握して、計画的にフレッシュマンをストックしたいが、突然故障するパーツが出てこないとも限らず、BMWの維持は大変である。
あとは、インターネットなどで情報を収集することも忘れてはならず、フレッシュマンや車検に関して理論武装しておけば鬼に金棒だ。