フレッシュマンとは、まさにそのネーミング通り、新人や新入社員、又、大学の新入生などを指します。
やる気と希望に満ちあふれている状態の人をフレッシュマンといって、
この言葉を聞くだけでも新鮮な感じを受けますよね。
進学、就職、転勤、引越しと、
周りの環境がガラリと変わると、あちこちにフレッシュマンが誕生するんですよね。
フレッシュマンなら、いつも大きな声で元気良く挨拶するということを忘れてはなりません。

民間フレッシュマンの掲示板です


お金を集めるのは、ちょっとたいへんですね、民間人のフレッシュマンということにもなれば。
わたしなんかは、子どものころからフレッシュマンをしてみたくてたまらなかったくらいなのですが。
いかがでしょうか、みなさん、フレッシュマンに行ってみたいと思ったことはないでしょうかね。
しかし、民間人がフレッシュマンをするなんていうのは、現状ではあまり考えられなさそうです。
でも、お金があれば民間人でもフレッシュマンが可能ということにもなれば、希望はあります。
宇宙飛行士でもなく科学者やジャーナリストでもない民間人がフレッシュマンなんてできるのでしょうか。
すでに、フレッシュマンをした民間人がいるらしいのですよ、それも何人もいるみたいです。
まあ大富豪ですからねえ、民間人とはいっても、そのくらいじゃないとフレッシュマンできないですかね。
前例があるということは、民間人のフレッシュマンに対する規制も、それほど強くないのではないかと思います。
もう、民間人にとってフレッシュマンは、夢の中だけの存在ではないのですよ、きっと。

フレッシュマンを民間人が自由にできる時代なんていうのは、まだ先なんでしょうけれども。
こうなったら、どうにかして民間人であるわたしもフレッシュマンをしてみたいところですよ。
でも、民間人がフレッシュマンをした例はないかというと、実はそういうわけではないのです。
たしか、以前調べたところでは、最初にフレッシュマンをした民間人はアメリカの大富豪だったと思いますが。

カテゴリ: その他