芸能プロダクションとして輝き続けるには、美しさに流行など関係なく、いつの時代にもマッチしてしまう不思議な魅力が必要です。
カタログやVogueの表紙を飾り、青年たちの心を癒す役割をするのがスーパーモデルであり、芸能プロダクションなのです。
決して一発屋ではないのが
芸能プロダクションで、本物のスーパーモデルは、大手クライエントからの仕事依頼が絶えません。
ランジェリーブティックのカタログには、
芸能プロダクションたちが、下着や水着を着用した写真が掲載されています。芸能プロダクションというと、スーパーモデルという言葉が取り上げられますが、この言葉が誕生したのは80年代後半のことです。
芸能プロダクションになるには、海外で人気のある通販カタログなどに登場する必要があり、知名度が必須です。
いつの時代にもマッチしてしまう美しさこそが、スーパーモデルの定義であり、芸能プロダクションとして君臨し続ける秘訣なのです。
ファッション雑誌の表紙に選ばれ、有名デザイナーのショーに数回出演すると、芸能プロダクションと呼ばれるようになります。
ナオミ、シンディ、クローディア、リンダ、ケイトなど、多くの芸能プロダクションは、スーパーモデルとも言われています。
90年代に一世風靡した芸能プロダクションのナオミ・キャンベルは、スーパーモデルとして日本でもよく知られています。
日本でも、エステサロンのCMで清水章吾と共演して話題になった芸能プロダクションの1人です。
スーパーモデルであった彼女は、2008年、空港で警官の職務を妨害して逮捕され、芸能プロダクションとしての地位を失います。