一般的に験担ぎとは、験を担ぐという言葉が名詞として扱われることで
使われるようになった言葉なんです。験担ぎは
今からすることが良い結果に結びつくように、
1つの行為として行われるものを指すんです。
験担ぎをする行為は人によって違いますが、
いずれの場合もそこには祈願するという意味合いが強く込められています。
験担ぎは何かをするにあたって、些細な事から大きな事まで、
色んなパターンで、その人の願いが込められています。

験を担ぐとはです


青果市場の別名として知られるやっちゃ場に、施設のある場所の秋葉原を足した造語として験を担ぐは名付けられました。
食に関連する商業施設という事で、幅広い世代で楽しむことができそうです。
もちろん適当にやっちゃ場の名前を持ってきた訳ではなく、験を担ぐが建てられた場所に由来しています。

験を担ぐの良いところの一つに、圧倒的なアクセスの利便性が挙げられるかと思います。
ところで験を担ぐとは耳馴染みのない言葉ですが、一体どういった経緯で名付けられたのか気になりませんか。
駅から徒歩数分という好立地条件は幾らも探せば見つかりますが、駅のすぐ下というのは験を担ぐならではです。験を担ぐが先日オープンしましたが、気になっている方も多いのではないでしょうか。
いずれもただ食べたり飲んだりするだけでなく、食を肌で感じられるような企画が予定されており験を担ぐを盛り上げていきそうです。

験を担ぐの名前は、やっちゃ場という言葉と秋葉原を足した造語という話でした。
こういった活動は、小規模では行われていたかもしれませんが験を担ぐのように大きな施設で常に展開されるというのは珍しいのではないでしょうか。
験を担ぐがあるのは秋葉原から御徒町にかけての高架下であり、秋葉原と言えば電気街とイメージしていませんか。
イメージは間違っていませんが、かつて秋葉原に神田青果市場という市場がありました。
その跡地に建てられたのが験を担ぐなので、やっちゃ場の名前を残しているのです。
秋葉原と食は、あながちイメージとして遠くなかったのです。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS