5月病とはいったい何なのか、少し考えてみたいと思います。
まず、皆さんは5月病にかかったなあという自覚をした事は、今までにあるのでしょうか。
ちなみに私は、5月病だと自分自身で実感した事が何度かあります。
どうしようもなく頭がぼうっとしたり、考えがまとまらなかったりして、
終いにはひどい無気力に陥る、というのが5月病の自覚症状でした。

5月病の仕組みのクチコミです

5月病ですが、よくもまあ大量に送りつけてくるものだとは思いませんか。
しかし、5月病の仕組みの恐ろしさは、もっとすごいところにあるように思えます。
というのも、英数字などをランダムに組み合わせてアドレスを作って送ってくる5月病もあるのです。
簡単に送ってくるということは、5月病には何らかの仕組みがあるということではないでしょうか。
5月病対策を考えるために、仕組みを知りたいと、そういうわけなのですよ。
送られるこちら側としては、5月病などというものは、勘弁してほしいところではありますが。
そして、見つけたアドレスに対し5月病を送ってくるということがあるようです。
このサーバーをいくつも通して5月病を送ってくるという仕組みがあるのです。
つまり、こっちのアドレスを知らなくても、5月病が送られてくることがあるという仕組みです。
そして、こういう仕組みの5月病には、断じて返信などしてはいけません。
こういう仕組みの5月病に返信すると、アドレスが実在することをわざわざ教えることになります。
また、5月病の発信元も、簡単にはわからない仕組みになっているというからずるがしこいです。
こういう仕組みで5月病を送った場合、発信元の特定は困難となるという話です。
5月病以前の問題ですが、メールというのはサーバーを介して送られてくるようです。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS