業務の改善の手法の裏技なんです
いくつかの手法を用意して、業務の改善を成功に導いて頂きたい。
一つの業務の改善に固執してしまうと、もしその手法が失敗してしまった場合、軌道修正にも時間が掛かり最悪、さらなる業績悪化を招いてしまう。
そんな事態を避けるためにも、的確な業務の改善案を複数用意して、現場の状況を見ながら進めていくことが大事なのである。
委員会を設置するときには、必ず外部の人間を委員長にして、的確な運営と公正な判断をしてもらわないと、業務の改善はうまくいかないと思う。
業務の改善の成否は、手法とスピードの問題と捉えるべきであろう。
過去の事例もよく吟味して、どんな業種がどんな業務の改善を進めているのかを、自分の目で確かめてみて欲しい。
更に言うならば、業務の改善はいくつかのオプションを用意するべきであろうと思う。
いくつかのオプションを用意しておけば、不測の事態に対応した業務の改善が出来るので、安心だ。
柔軟に対応できる業務の改善策が企業を、また社員を守っていくことだろう。
「サブプライムローン問題」と「リーマン・ショック」は、好調だったアメリカ経済を、完膚無きまでに落ち込ませたが、その余波を業務の改善という形で、日本が一番被っている格好だ。
関連のサイトには、実際の業務の改善の手法が載っていて、参考になるし勉強にもなる。
そうすれば、経営が悪化してしまった企業が業務の改善によって、どのように会社を立て直したのかが一目瞭然だ。
業種により手法を選択して、業務の改善を成功させた企業の実例は、大いに参考になるはずだ。
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