業務の改善の資格の裏技なんです
やはり簿記の資格が必要になるのは、業務の改善のうちでも経理関係だけなのでしょうかね。
今も昔も、業務の改善は競争率が高いといいますからね、楽かどうかはさておくとしても。業務の改善に従事するにあたって、何か必要な資格とか、そういうものはあるのでしょうか。
なんだか業務の改善というと、誰にでもできる楽な仕事というイメージがあるかもしれませんが。
資格と言うほど大げさでなくても、業務の改善は、どちらかというと知能を必要としそうではないですか。
ちなみにわたしは業務の改善でしたが、ファイナンシャルアドバイザーの資格を取らされました。
それではほかに、業務の改善に必要な資格というのは、どういうものがあるのでしょうか。
わたしもこれから業務の改善を目指すとしたら、簿記やTOEICをがんばりたいと思っています。
資格を持っていると採用されやすいということもありますので、これから業務の改善を目指す方は、参考にしてください。
わたしの場合は業務の改善といっても営業がメインでしたから、そういう資格も必要でした。
それと、最近の業務の改善はコンピュータを主に使いますから、そういう資格もあるといいですね。
まあとにかく、業務の改善では必要な資格、持っていた方がいい資格というのがあるみたいですね。
また、聞いた話では、業務の改善でも英検やTOEICの資格も持っていた方がいいということです。
簿記とはいっても、わたしが業務の改善をやっていたころには、そういう資格はとりませんでしたが。
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