業務の改善というのは、会社や団体や企業がその業務を改善する事であって、
具体的には、ISOの取得やコスト 削減、
経理の精査や業務の改善委員会の設置などが挙げられます。
ISOの取得は、社会に対する信頼性の向上に効果があるだろうから
的確な業務の改善と言えるでしょう。
経理の精査や業務の改善委員会の設置も、
経営の体質改善という見地から、業務の改善の手法として有効です。

業務の改善のクチコミです


あの日のことを思い浮かべると、業務の改善という言葉がしっくりと来るように思えてきます。
「ああ、営業をやりたくないから事務職に応募したのに、業務の改善だったよ」なんて悲しいです。
実際にはどうなのでしょうか、業務の改善というのはどういう仕事なのでしょうか。
営業職と事務職を合体させて、業務の改善という言葉が作られたということなのでしょうかね。
しかし、募集要項をよく見もせずに業務の改善に応募してしまったら、たいへんなことになってしまいますよ。
だって、営業職でも事務職でもなく、業務の改善というのだから、ただごとじゃありません。
気になったので調べてみたところ、業務の改善について、実に曖昧な調査結果が得られました。

業務の改善ですが、具体的には、だいたいどういうことをするものなのでしょうか。
実はわたしは、事務職とは名ばかりの営業をしていた経験があるのですが、これは業務の改善でしょうか。
なるほど、営業もやりつつ事務もやるから業務の改善なのか、なんて考えるのですが。
なんというか、これでは業務の改善がどういうことをするのか、本当にわかりませんね。
業務の改善というのは、どうやら、ノルマを課せられて営業に走り回るものではなさそうです。
営業の補助で、伝票の打ち込みなどの営業にかかわる事務をするのが業務の改善だそうです。
となると、業務の改善は営業もしつつ事務もしつつ・・・という仕事ではなさそうですね。

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