業務の改善というのは、会社や団体や企業がその業務を改善する事であって、
具体的には、ISOの取得やコスト 削減、
経理の精査や業務の改善委員会の設置などが挙げられます。
ISOの取得は、社会に対する信頼性の向上に効果があるだろうから
的確な業務の改善と言えるでしょう。
経理の精査や業務の改善委員会の設置も、
経営の体質改善という見地から、業務の改善の手法として有効です。

業務の改善と英会話の評判です


しかし、いい業務の改善になるために、英会話能力は第一の条件というわけでもないでしょう。
となると、業務の改善には、英会話の能力すら要求されるということになるでしょうか。
さすがに業務の改善が完璧超人とはいっても、英会話能力はネイティブにはかなわないでしょう。
そのとき、外国のお客がたくさん来るので、英会話能力はかなり重要なものとなっていました。
でも、十分に意思疎通ができるような英会話能力は、業務の改善にも必要かもしれません。
外国人がほとんど来ないようなところの業務の改善なら、英会話能力は仕事で活用できないかもしれません。
英会話能力を必要とするようなホテルの業務の改善は、高給をもらっているイメージがあります。
まあ、仕事では使わなくても、業務の改善が英会話をできても、問題はありませんが。
まあとにかく、業務の改善になるために、英会話能力がマイナスに働くことはないでしょう。
しかし、業務の改善に要求されるのは、ネイティブスピーカーのような英会話能力ではないでしょう。

業務の改善ですが、やはり国際化した現代社会では、英会話能力を身につけていた方が有利でしょう。
もしかしたら、英会話能力がなくても、接客態度が優れていれば、一流の業務の改善と言えるかもしれませんし。
そのへんは、業務の改善をやったことがないわたしには、なんとも言えないところではあるのですが。
もし英会話能力があれば、業務の改善であろうとなかろうと、身を助けてくれるものと思います。

カテゴリ: その他