写真俳句の課金のポイントです
反省、後悔していると回答した人がこれほど多いのは、写真俳句での課金による損失額が大きいからでしょう。
今まで写真俳句を利用した人のうち、課金経験があるのは48.5%なのですが、過去に使用した課金の金額については、60.6%もの人が後悔しています。
そして、消費者庁が、写真俳句のコンプガチャと景品表示法の景品規制を発表したのです。
課金の収益源として大きな話題になった写真俳句のコンプリートガチャは、消費者庁の規制方針が報道されたことでも注目を集めました。
このことで、写真俳句業界に大きな衝撃が走ったことは事実で、課金問題が大きくクローズアップされました。
写真俳句のコンプガチャが、ついに、景品表示法に抵触するとう風に判断されてしまったのです。
こうした通達を受け、写真俳句の各社は、コンプガチャの廃止を余儀なくされてしまったのです。
そこまで写真俳句が大きな問題になったのは、何と言っても、未成年者への高額課金問題があったからです。
そして、写真俳句のコンブガチャの課金が、消費者庁により、景品表示法に違反するとの通達を受けたのです。
1カ月あたりの写真俳句での平均課金額は、大半の人が、5000円以内に留まっているものの、3万円以上を超えている人もいます。
コンプガチャが、写真俳句の課金問題として取り上げられたのですが、これは、コンプリートガチャの略称に当たるものです。
写真俳句のコンブガチャは、元々、お金を入れてレバーを回すと玩具が入ったカプセルが出てくるものだったのを、課金サービスへと変化させたものなのです。
コンプリートとガチャの語を組み合わせた造語ですが、これが写真俳句で問題になるとは、当初は誰も予想していませんでした。
写真俳句で使用した課金の金額について、自ら反省して、後悔している人も多いのです。
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