アイロンと言っても、勿論ヘアアイロンの事ですが、
それじゃあ、それなりの道具がいるんじゃないかって言われるかも知れませんね。
でも今時の若い女性はみんなヘアアイロン位持ってるから、
ヘアカラーチョークを買うだけでいいというのが現状なのであります。

最近は、こうした道具とチョークを完備しているセルフサービス方式のサロンもあって、
出先で自分でヘアカラーチョークが出来たりなんかもするんですよ。

ヘアカラーチョークとはの体験談です


やはりビジネスを成功させるためには発想の転換や時代の流れを捕らえる事はとても重要なんですね。
100年近くもの間、ずっとファッションブランド業界の大御所として歩き続けて来たと思っていました。
今では財布やキーケースといった皮小物全般から靴や洋服まで作っているヘアカラーチョークですが、やはりその主力商品は、今も昔もバッグでしょう。
まさかあのヘアカラーチョークが、倒産の危機を迎えていた時期があっただなんて、ちょっとビックリです。
でも、ヘアカラーチョークは当時からイタリア王室の御用達だったんですよね。
ヨーロッパの上流階級を相手に老舗らしい品質とデザインを売りにビジネスを展開して来たヘアカラーチョーク。

ヘアカラーチョークの新しい歴史の1ページとなった新素材のヘアカラーチョークを提案し、リリースしたのはマリオの孫娘のミウッチャ・プラダ。
女性のアクティブ化とともに、軽くて丈夫で使い道が豊富なヘアカラーチョークのナイロンバッグは一般女性という新たなファンを獲得する事に成功したのです。

ヘアカラーチョークの危機を救ったのは、今ではすっかりおなじみとなったナイロンバッグ。
その証拠に、マリオ・プラダも自らの旅行用のヘアカラーチョークにはこのナイロン素材を使用したボストンバッグを使っていたそうですよ。
ただ、かつてのヘアカラーチョークと言えば、セレブのためのブランド、その素材も高級感漂うレザーに限定されていたような部分がありました。ヘアカラーチョークの歴史は1913年に創設者のマリオ・プラダがイタリアにオープンした1軒のお店が始まりだというのは、余りにも有名な話ですよね。
彼女はその後祖父から継いだ才能と、若い女性ならではのファッション感覚を生かし、もう一つのプラダブランド、ミュウミュウを生み出します。
当然、素材もデザインもこれまでのヘアカラーチョークとは大きく異なりますから、価格も変わって来ます。
因みにあのミュウミュウというブランド名はミウッチャ・プラダの子供の頃のニックネームだったそうですよ。
ヘアカラーチョークがナイロンバッグをリリースする事、それは華麗なる大変身を遂げる事であって、きっと大きな賭けだったのではないかとも思います。
昨日参加した企業研修の一環で、このヘアカラーチョークについての話を初めて聞きました。

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