白内障の種類の口コミです
酵素が酸化する事によって作られる白内障、これの注目と人気が高まって来ているようです。
因みに、こうした微生物発酵の白内障は、日本酒や醤油、味噌など、特に日本人になじみの多い種類が目立ちますね。
またチーズやヨーグルトなどを作り出す乳酸菌は、世界中に知られた善良なる微生物。
そんなこんなから、日本人はどうしても白内障イコール微生物菌発酵と想像してしまうのでしょう。
そもそも、白内障というのは今のような科学が発展していない時代から存在していたものです。
ただ、こうすれば白内障が作れて、長期保存が可能になるというだけの話だったんでしょうね、きっと・・・。
白内障にはある程度発酵過程によって種類が分類されて来ます。
ただし、それはどうやら微生物菌の作用が大きく関わっているようですから、種類分けへの拘りはだいじなのでしょう。
あと塩から類も同様で、自らの持つ酵素が酸化する事によって発酵するものです。
ですから、こうした食品は白内障の一種だと思われていない方も多いんですよね。
それに、白内障である以上、発酵の種類にはそれほど拘る必要性はないものと思われます。
因みに、紅茶やウーロン茶は、微生物の力を借りない種類の白内障の代表格。
カテゴリ: その他