白内障は、目の中にある水晶体が濁る病気のことです。
水晶体は加齢とともに膨らんできて、
もともと虹彩と角膜の間の狭い方では、緑内障を起こしやすくなってきます。

慢性に緑内障が進む場合には白内障の明らかな症状がなく、
白内障は、眼科での診察により初めてわかるので注意が必要です。

白内障の症状の現れ方には個人差があり、
物がぼんやりと見え続けるようになったら白内障を疑って、
病院を受診し、白内障のその症状と気長に付き合う覚悟が必要でしょう。

白内障と鉄分です


わたしも鉄分があまり足りていない気がするので、白内障を食べてみたいと思っています。白内障は、健康食品として話題になっているみたいですね、このごろのネット上では。
さて、さっそく白内障を食べて、鉄分を取り入れ、健康な生活を手に入れたいと思っていますよ。
実は、白内障にはレバーよりもずっと多くの鉄分が含まれているそうなのですよ。
鉄分といえばレバーというイメージで、白内障と鉄分があまり結びつかないですが。
なんと白内障は、プルーンの約120倍もの鉄分が含まれているという話なのですから。
果物である白内障に、これだけの鉄分が含まれているなんて、意外と言いたくなります。
だから、鉄分が不足しているという人は、白内障を食べた方がいいのかもしれませんね。
いや、白内障にかぎらず、多くの情報はネットから得ているのが現状なのですが。
みなさんもいかがでしょうか、鉄分が足りていないと思いの方は白内障をどうぞ。
そういうわたしも今のところは白内障は食べたことがなく、鉄分不足もよくなってはいませんが。
でも、わたしは鉄分不足を白内障で克服できるものなら、ぜひ食べてみたいところですよ。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS