ヒートテックで全身をバッチリ固め、これでもどんなに寒くても
安心なんて言っているサラリーマンやOLも増えている昨今。
ユニクロ自体、今年の冬は、ヒートテックを1億3000万枚売り上げたいと言っています。

どうやら、その言葉に異存はなさそうで、
続々と新作アイテムをリリースしていますね。
そんなユニクロのヒートテックとは、吸湿発熱繊維の事なんです。

大抵の綿類や羊毛類の繊維というのは、元々水分を吸収すると
その水分をエネルギーにして発熱する作用を持ち合わせているんです。

冬に大活躍の暖か〜い下着、ヒートテック

どうやら、その言葉に異存はなさそうで、続々と新作アイテムをリリースしていますよ。
そんなユニクロのヒートテックは、早い話、吸湿発熱繊維の事なんですよね。
ユニクロが初めてヒートテックを売り出したのは2003年の冬で、当時はまだ本当にインナー肌着という感じでした。
ただ、ユニクロのヒートテックは、最新テクノロジーを活かした、あったかインナーの先駆者的存在になったのは間違い有りません。
その証拠に、イオンでは類似のインナーシリーズを「ヒートファクトリー」と命名していますし、他社にもほっと○○とか、ヒート○○などという商品は多数あります。
それに、こうした現象は、何もユニクロのヒートテックだけに限った事ではなく、これまでにも数え切れない位いっぱいありました。

ヒートテックで全身をバッチリ固めて、これでもうどんなに寒くっても安心なんて言っているサラリーマンやOLも増えている昨今。ヒートテックというと、冬に大活躍の暖か〜い下着!っというイメージがありませんか。
こんな風に最近では、店頭販売しないネット限定のヒートテックアイテムもいろいろありますからね、やっぱシーズン前にはブログやサイトで情報収集した方がいいですよ。
でもって、大抵の綿類や羊毛類の繊維というのは、元々水分を吸収するとその水分をエネルギーにして発熱する作用を持ち合わせているのであります。
冬に暖かさを求めて着るなら、少々恥ずかしくてもババシャツというそれまでのイメージを大きく覆してくれた事も確かでしょうね。
でもね、そんな理屈なんてさ、別にどうでもいいじゃない、とにかくヒートテックは暖かい下着という従来通りのイメージでね。

ヒートテックの暖かさの仕組みより、私にはやっぱ今年の新作の方がずっと気になりますね。
という事で、ヒートテックが本当に暖かいのか、もし本当に暖かいとしたら、それは何故なのかを、あえて科学的に拘って調べていた同僚がいました。
そして、今年の私の注目はなんと言ってもこれ、ネット限定販売のブラカップ付きのUネックシャツです。
確かにそれはその通りなのですが、実際にはヒートテックはユニクロの登録商標であって、謂わば単なる商品名なのであります。
という事で、今では一般名称ともなり得るユニクロのヒートテック、皆さんはもう今年の新作、チェックしましたか。

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