ヒートテックで全身をバッチリ固め、これでもどんなに寒くても
安心なんて言っているサラリーマンやOLも増えている昨今。
ユニクロ自体、今年の冬は、ヒートテックを1億3000万枚売り上げたいと言っています。

どうやら、その言葉に異存はなさそうで、
続々と新作アイテムをリリースしていますね。
そんなユニクロのヒートテックとは、吸湿発熱繊維の事なんです。

大抵の綿類や羊毛類の繊維というのは、元々水分を吸収すると
その水分をエネルギーにして発熱する作用を持ち合わせているんです。

ヒートテックメディアのとんでもない話の裏技なんです

ヒートテックブーツやソックスが流行しだした頃、これは超、超インテリのうちの会社の先輩の話なんですけどね。
ヒートテックメディアが取り上げて人気が出たからそう呼ばれるようになったって思っていたんです。
それに、こういう流行を左右する情報っていうのは、やはり10代や20代の女性たちが沢山購読している雑誌の配信でないと難しいと思うんですね。
そして、ヒートテックはこれからも益々パワーアップし、ITメディアを通じて、益々旋風を巻き起こして行くんでしょうね。
ヒートテックを履いた女性の足というのは、特定の趣味を持つ男性にはたまらないらしくてね、こっそり撮影されたような画像も沢山投稿されています。
後、当初はテレビでも結構ヒートテックブーツやソックスが取り上げられていましたから、そうしたビジュアル系メディアの影響も大きいでしょうね。
意外と朝の情報バラエティーで放送されて人気を博すアイテムも多いらしいから、そういうのもあったかも知れない。
そういうメディアは、今後私たちがヒートテックファッションを楽しむ上でも、非常にいい参考になるんじゃないかと思いますね。

ヒートテックとITメディアと言えば、切っても切れないのが動画サイトとの関係。
そういう意味でも、ヒートテックメディアが関わっていないのは明確なところでしょう。
つまり、インターネットのブログやサイトで取り上げられる事で、益々浸透して行ったっていう事ですよ。
だけど、何だかんだ言っても、ヒートテックが流行りだした頃は、もうネットの時代だったと言えるでしょう。

ヒートテックファッションの流行を築き上げたのは、やっぱりCanCamやViViなど、常に流行の先端を走るメディアだろうと思われます。
まあ賢過ぎるとこんなものかも知れませんから、思い当たる人は、第二の先輩にならないように、ブログやサイトでヒートテックについてちゃんと調べておいて下さいね。

カテゴリ: その他