末端冷え性とは、まさしく、末端、つまり手足の指先などが冷えるという症状をさします。
基本的には末端冷え性と言っても、それほど普通の冷え性と性質を異にするものではないんですね。
普通の冷え性でも最初のうちは、手足の先が冷たく感じる事があるんですが、
それだけで末端冷え性と決めつけてはいけないんですよね。
もちろん末端冷え性が始まって、
それが酷くなり、本格的に冷え性へと進んでいくケースもよくありますが。

末端冷え性の原因の口コミなんです


実際には、どうしても必死に目を見開いて画面を見つめてしまうため、それが原因となり、末端冷え性になってしまうと言ったところでしょうか。

末端冷え性の原因は目の血流や涙液の分泌の悪さにあります。
ですから、エアコンなどで空気の乾燥している部屋に長時間いるのも結構危険。
後、現代社会においては、ストレスもまた末端冷え性の大きな原因の一つになっていると言われていますね。
なので、いくら長時間パソコンや携帯電話を使っていても、こまめに瞬きして、涙の分泌や血流を促進する事で、その原因は大幅に回避出来るものと思われますね。末端冷え性の原因はズバリ、目の使いすぎ、これだと思っていませんか。
末端冷え性というのは、涙液が十分に出ない事が原因で発症する疾患です。
ただし、そればかり意識していては、末端冷え性は防げても、集中力が低下し、肝心の仕事などに支障を来す心配もあり。
ある調査によると、パソコン作業時の瞬きの回数は、屋外を歩行している時の約5分の1程度にまで減少するそうですからね。
でも、私たちの目は、瞬きしないと涙液が出ない仕組みになっているため、その回数を減らすような状況にあれば、それが原因で末端冷え性になるのです。
ですが、実際にはパソコンや携帯電話を使う事自体が根本的な原因ではないのです。
また、こまめに目の周囲を軽く押したり、暖めたりするだけでも随分違いますから、とにかく末端冷え性の原因をきちんと知る。
これが正しい対策を練るための正しい第一歩なのではないかと思います。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS