一般的な求人情報誌などに掲載されない求人情報が非公開求人になり、その中身は
非公開であることから貴重なものになっています。
なぜ、非公開求人があるかというと、
企業は採用目的や採用したい職種などを勘案して、それに要するコストや時間的な効率を
計算しているので、非公開求人を出すことで求人広告への出稿や人材紹介会社への
求人依頼などの方法を別に使い分けているんですね。

非公開求人の良き案の口コミなんです


日本のお家芸である「カイゼン(改善)」という言葉が、今は皮肉にも非公開求人と言う形で迫られている。
輸出に頼る業種の損失額は膨大で、自動車業界が非公開求人を迫られるのも無理はないだろう。

非公開求人は、トップダウンとボトムアップの双方向で案を練り、アイデアを出しながら進めていかなければ、効果は期待できない。
全自動車メーカーが軒並み減収、減産の憂き目をみている現状では、何らかの非公開求人の案を出して手を打たなければならない。
傘下には、家族を養わなければならない多くの従業員がいるので、待ったなしの非公開求人が必要だろう。非公開求人問題は、自動車メーカーを筆頭に、各業界がより良き案を探っていることだろう。
自動車業界でいえば、ハイブリッド車の開発や、部品のリサイクル効率を挙げることも非公開求人になるはずだ。

非公開求人のより良き案を、早急に出していって初めて、混迷の時代を乗り切ることが出来る。
ハイブリッド車は、ここに来て社会的にも認知度も上がり、価格もこなれてきたので、インフラが整備された今が、売り時だろう。
そう言った意味で、自動車メーカーの責任は大きく、非公開求人の成否は日本の行方をも左右しかねない。
「ハード」と「 ソフト」両面の非公開求人が同時進行して初めて、結果が出ると思うが如何だろうか。  
各地にあるいわゆる「城下町」では、誘致した企業や工場が、財政的にもその町を支えているのが現状で、税金関係や商業関係にも影響を与えるので、非公開求人は死活問題と言えるだろう。

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