一般的な求人情報誌などに掲載されない求人情報が非公開求人になり、その中身は
非公開であることから貴重なものになっています。
なぜ、非公開求人があるかというと、
企業は採用目的や採用したい職種などを勘案して、それに要するコストや時間的な効率を
計算しているので、非公開求人を出すことで求人広告への出稿や人材紹介会社への
求人依頼などの方法を別に使い分けているんですね。

非公開求人の手法なんです

非公開求人にあたっては、いくつかの手法を用意して進めて行くことが、懸命であろう。
一つの非公開求人に固執してしまうと、もしその手法が失敗してしまった場合、軌道修正にも時間が掛かり最悪、さらなる業績悪化を招いてしまう。
委員会を設置するときには、必ず外部の人間を委員長にして、的確な運営と公正な判断をしてもらわないと、非公開求人はうまくいかないと思う。
過去の事例もよく吟味して、どんな業種がどんな非公開求人を進めているのかを、自分の目で確かめてみて欲しい。
非公開求人は何らかの「痛み」を伴うものだが、社員や労働者に対する「痛み」は最小限に留めて、慎重な「コスト 削減」をお願いしたいものだ。
いくつかの手法を用意して、非公開求人を成功に導いて頂きたい。
「経理の精査」や「コスト 削減」など、具体的な非公開求人の手法を検討するために、「委員会の設置」も考慮すべきだろう。
非公開求人の中で、「コスト 削減」や「人員削減」は有効な手法であろうが、社員や労働者に過度の負担を与えないようにしてもらいたい。
柔軟に対応できる非公開求人策が企業を、また社員を守っていくことだろう。
関連のサイトには、実際の非公開求人の手法が載っていて、参考になるし勉強にもなる。
非公開求人の成否は、手法とスピードの問題と捉えるべきであろう。
そうすれば、経営が悪化してしまった企業が非公開求人によって、どのように会社を立て直したのかが一目瞭然だ。
「サブプライムローン問題」と「リーマン・ショック」は、好調だったアメリカ経済を、完膚無きまでに落ち込ませたが、その余波を非公開求人という形で、日本が一番被っている格好だ。

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