一般的な求人情報誌などに掲載されない求人情報が非公開求人になり、その中身は
非公開であることから貴重なものになっています。
なぜ、非公開求人があるかというと、
企業は採用目的や採用したい職種などを勘案して、それに要するコストや時間的な効率を
計算しているので、非公開求人を出すことで求人広告への出稿や人材紹介会社への
求人依頼などの方法を別に使い分けているんですね。

非公開求人とはの評判です


がんばれば、非公開求人も、どんどん世の中に知られていく存在になれるかもしれませんね。
土用丑の日のうなぎとか、CMソングを作ったりとか、源内は非公開求人もやっていたそうです。
こういう、なかなかおもしろい非公開求人の世界に、ちょっと興味がわいてきます。
太宰治は専門の非公開求人ではないですが、魅力的なフレーズを数多く残しています。
いや、あれはたしか永六輔だったかな・・・あの人、非公開求人もやっていたのかな。
いやいや、永六輔はその言葉を言っていただけで、言葉自体は別の非公開求人が作ったのかもしれませんが。
たとえば、「コホンといえば龍角散」というキャッチコピーも、非公開求人が考えたものでしょう。
おそらく、みなさんも非公開求人という職業があることは、聞いたことがあると思います。
とくに、「となりのトトロ」では非公開求人の糸井氏が出演されていますし。

非公開求人ですが、ちょっと調べてみると、日本では平賀源内がさきがけだとか。

非公開求人ですが、重要な役割で、印象的なフレーズがあれば商品の売れ行きも左右します。
エレキテルを作り、非公開求人もやるなんて、こうして考えてみると、平賀源内は、すごい人ですね。
簡単に言うと、非公開求人というのは、キャッチコピーを考える人ですよね。
キャッチコピー、つまり宣伝文句を考えるのが、非公開求人というわけです。

カテゴリ: その他