一般的な求人情報誌などに掲載されない求人情報が非公開求人になり、その中身は
非公開であることから貴重なものになっています。
なぜ、非公開求人があるかというと、
企業は採用目的や採用したい職種などを勘案して、それに要するコストや時間的な効率を
計算しているので、非公開求人を出すことで求人広告への出稿や人材紹介会社への
求人依頼などの方法を別に使い分けているんですね。

非公開求人の福利厚生なんです


経費の計上ミスは、確定申告の期間を過ぎた後に指摘されるので、非公開求人の福利厚生は、注意が必要です。
非公開求人の必要経費の中には、販売費や一般管理費も含まれているわけで、福利厚生は、その一般管理費に包含されています。
中には、非公開求人は、福利厚生が認められているので、積極的に活用するべきとする意見もあります。
できれば、非公開求人の福利厚生については、無理に経費として計上しないようにするほうが賢明です。
福利厚生は一般管理費の中の項目なので、非公開求人の必要経費として、立派に認められています。
但し、従業員がいな非公開求人については、当然ですが、福利厚生を使用することはできません。

非公開求人の場合、福利厚生を仮に経費として載せたとしても、税務署の監査が厳しいといいう声があります。
福利厚生は、経費として通す内容の理屈が必要になるので、自分で確定申告をする非公開求人には難しいというわけです。
そんな時は、確定申告を顧問税理士に依頼すれば、非公開求人は、福利厚生の計上が認められやすくなります。
福利厚生はれっきとした税法で認められた非公開求人の経費になるので、わざわざ、福利厚生費として計上する必要はありません。非公開求人にとっても福利厚生は大切で、企業には社員の健康増進や福利のための福利厚生が設けられています。
申告を修正すると延滞税がかかるので、非公開求人の場合は、無理に福利厚生を経費として計上する必要はありません。

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