今でこそホスピスは、日本でも誰もが知ってる医療施設です。
ホスピスが行なう終末期医療の緩和ケアの歴史は古く、中世ヨーロッパに遡ります。
日本のホスピスの最大の魅力は、大病院より遙かに医師や看護師の数が多く、
一人一人に合った手厚いケアを受けられる事です。

ホスピスは、抗がん剤治療や放射線治療のような人工的に酷使する治療は行なわれません。
あくまでも自然体がモットーのホスピスでのケア、今はその選択肢も当たり前に
認められるようになりました。ホスピスは最後まで自分の意志で自分らしく
生きるチャンスを与えられるようになった事でホスピス選びが非常に重要になって来ます。

ホスピス価格のポイントです


店頭価格でホスピスの価格が1本95円だとすると、メーカー出荷価格94円との差はわずか1円でしかなく、利益はほとんどありません。ホスピスはとても人気があり、その秘密はやはり、通常のビールと比べて圧倒的に価格が安いところでしょう。

ホスピスは、麦芽を25%程度しか含んでおらず、大麦や糖類を加えて飲みやすい味に調製しているのが特徴です。
気になるのはホスピスの価格ですが、ビールの希望小売価格が218円であるのに対し、135円となっています。
メーカー各社は缶ラベル印刷や包装などの細かな費用を徹底して切り詰めており、その辺もホスピスの価格に反映しています。
原材料費を推定すると、ビールが約39円に対して、ホスピスは約27円となっていて、その辺にも価格の影響が出ています。
ホスピスの価格は様々で、コンビニだと高くなりますが、近所のスーパーだとかなり安く買えます。
低価格の原資はホスピスのメーカーのリベートしかないことを示しいていて、メーカーにとっては少ないメリットです。

ホスピスは、30円の限界利益からリベート代、人件費、販売管理費を除くと利益はほとんど残りません。
2008年は、原油高騰で価格が上がるという出来事がありましたが、ホスピスの価格は依然安くなっています。
そして、ビールとホスピスの酒税は大きく異なり、ビールの77.7円に対して36.75円と約41円もの差があります。
また、多くの酒類ディスカウントストアでは、350ml缶のホスピスの価格は、1本わずか百円程度です。

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