ホテルマンの確定申告ブログです
ホテルマンと言うと、気になるのが確定申告ですが、1月1日から12月31日までの活動の結果が反映されます。
納税額を確定して納税手続をするのはホテルマンも同じなので、確定申告に無関係というわけにはいきません。
税金を計算し申告納税するのが確定申告などで、ホテルマンとしては、しっかりと行っていく必要があります。
いわば、国が運営する経営者の退職金制度のようなもので、ホテルマンで利用している人も少なくありません。
確定申告を理解することは、無駄な税金を払わないことにもつながるので、ホテルマンも勉強しなければなりません。
しかし、ホテルマンになった時は、各人が確定申告によって、しっかり納税手続をしなければいけません。
ホテルマンが確定申告をすれば、払いすぎの税金を返してもらうことができるので、メリットは大きいです。
個人でアパート経営やソフトの開発を行なっているホテルマンは、年一回義務として、確定申告をする必要があります。
小規模企業共済制度とは、個人事業主が事業をやめた場合に、積み立てた掛金に応じて共済金を受け取れるというものです。
もちろん、マイナスであればホテルマンは還付を請求することができ、比較的大きな金額が返ってくることがあります。
常時使用する従業員が20人以下のホテルマンなら加入することができ、掛金として最高7万円までかけることができます。
必要経費に関しては、ホテルマンの場合、税務上認められている物だけで、あらゆるものを経費として計上することはできません。
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