みなさんはホテルマンと聞いたら、どんな人を思い浮かべるでしょうか。
ホテルマンというのはやっぱりきちんとして礼儀正しいイメージですね。
ホテルマンに対する勝手なイメージですが、そういう感じじゃないでしょうか。
そんな、ホテルマンになるにはどうすればいいのでしょう。

厳しい研修を受けたりと、ホテルマンになるには難しい関門をクリアしないといけないんでしょうか
面接や試験を乗り越えたからって、完全にホテルマンになったとは言えないんでしょうか。
ホテルマンとしての礼儀作法や業務知識などをしっかりとたたきこまれるのでしょうね。
困難を乗り越えてホテルマンになったのでしょうから、やっぱりすごいんですね。

偽装 v.s. 誤表示の経験談です

というニュース で、釈明が、タイトルにも書きましたが 偽装ではなく誤表示でした というもの ホテルマンの発言と政治家の発言がそっくりだなんて 驚きです 組織間の連携不足とか 最初は正しかったが変更の反映がなされなかったとか 過失なんで
もう20年ぐらい前のことだけど、友人の結婚披露宴出席のために某結婚式場にいた。 早目に着きすぎてロビーのソファに座って顔見知りがいないかキョロキョロしていたら ホテルマンらしき男性に「少しお時間頂けますか?」とか言われて
スタッフを大勢使ってるし、早朝出勤させてるから高いんだよ… って知り合いのホテルマンが言ってましたけど。 ホンマ? それにしても内容だけを考えるとすごくお高い設定ですよね。 ちなみに… ホテルオークラですと3,465円(3,150円+サービス料10%
道東にある某ホテルでフロントをしています 先日、予定到着時刻を大幅にオーバーしていらっしゃるお客様に、 お電話させていただいたところ、 「あ、すみません。道に迷ったみたいで」 との事。どうもお車を運転なさってるようでしたので、早々に 
帰国後は、ホテルマンになるらしいが(日本でもホテル勤務)、 きっと素晴らしいトレーナーになるでしょうね。 ちなみに、日本人客も徹底的に満足できるホテルを目指すらしい(そのための来日)。
食通のホテルマンが厳選した天神・中洲地区の飲食店って興味がわきますよね?そんな人たちの夢を叶えてくれる『ホテルマンおススメ!食べ飲み歩きチケット付プラン』が11月30日(土)まで登場しています。 博多定番の玄界灘でとれた新鮮 
顔色も変えずに「偽装ではない、誤表示だ」と、語り続けたところなど、さすがにホテルマンだと感心した。 以前、同じ大阪で「前場吉兆」の偽装行為が明らかになり、音声の前で言い訳を指導した女将がいたけども、あの人が可愛く感じる
リブレガーデンホテル那覇・新都心からの宿泊施設のブログをご紹介いたします。イベント・フェア、新メニュー・新製品等のお知らせが随時更新されますので、是非ご覧下さい.
阪急ホテル・・・ 偽装ではなく、誤解(知識不足)が原因といっています。 一人一人の従業員は、ホテルマンは、プライドと命をかけてサービスしてたと思うけど・・・ 知ってたら、ちゃんとしたホテルなんだから
茨城県取手市・井野団地の住民有志を中心とした"ホテルマン"一同が試行錯誤しながら手づくりする「SUN SELFHOTEL」プロジェクトのコラム、連載中です。 第3話「ホテルマンたちの日常的非日常」を更新!! ◎連載 サンセルフホテル物語 
見学も♪ 日時: 2013年11月27日(水)10:45〜18:30頃 川崎駅10:45集合 スケジュール: 川崎駅(10:45)→川崎日航ホテル(ホテルマンのプロの技を体感) →ミューザ川崎(東京交響楽団のリハーサルを見学・鑑賞) →川崎日航ホテル(レストランナトゥーラ
和歌山市のホテルアバローム紀の国で8月最後の日曜となる25日、県内の小学1年生を「1日子ども店長」として迎え、6人の子どもたちがホテル内のさまざまな場面で活躍した。この「1日子ども店長」は今年で4年目。ミニサイ?
今回は場所代として1250円を支払い、ホテルのロビーなのに、静かなのはよいが、BGMも流れておらず、ホテルマンも車寄せにボーイもおらず、駐車券も貰えずに40分ほどの駐車に800円を支払うことに、細かいことを言うようだが
久しぶりに実家に帰った負け組の俺はロリ妹に鬱憤をぶつけ犯してしまった【エロ漫画】 · 「先生のバカ・・」新米ホテルマンの美少女が官能小説家のじじいに犯される【エロ漫画】 · 万引きしたJKに問い詰めると脅えていたので犯したくなりマゾ奴隷 
まるで客のクレームに反論しようとして、揉み手をしながら言葉を切り出すホテルマンのようだ(細かい例えですまんね)。科学的文書は簡潔を尊ぶ、と教えられた私には耳障り(あ、目障りか)だ。 あ、こういうのも思い出す。
ホテルの玄関ロビーのカウンターにおいて、ホテルを利用するお客様に最初に接し、宿泊の手続きから、部屋の手配、宿泊中の手紙や伝言の受付、観光の案内、宿泊料の収受など、お客様に対する窓口となっている仕事です。
ホテルマンについては教育されていてサービスはとても良いのですが 私には息苦しく二日間泊まりましたが次回泊まる事は無いですが もし今度泊まる時には安宿の洗濯船クラスで満足します。 一人旅でしたらカプセルホテル並みの安宿で十分でした。
Greetings 〜玄関Entrance〜 Good morning,sir. おはようございます。(sir相手が男性の場合) Good afternoon,madam. こんにちは。(madam 相手が女性の場合) Good evening,everyone. こんばんは。 Welcome back. おかえりなさ…
お気に入りブログ pure-color0701さん 大阪発・カラーリスト*ピュア☆カラーの日… 更新! jibrosuさん ホテルマンSのシーズングルメ acchonpurike-392さん poco a poco yochihanamaruさん 藤田賀子のよちころ 更新! mie-chaming
民間の年間平均給与408万円、2年連続減少 民間企業の会社員やパート従業員が2012年の1年間に得た平均給与は408

カテゴリ: その他