古着とは、簡単に言うと過去に着用されたことのある服飾品などを指しますが、
一般にファッションとして今では定着しているんですね。
最近では専門の業者もあり、
古着を専門に取り扱ったお店も多く、特に若者から支持を受けているんです。最近では、
古着の定義も多様化していて中々、分別しにくいのが現状ですが、製品化は活発に行われています。

古着のレディースの経験談です


そんなのどっちでもいいんじゃないかって思うんだけど、皆さんはどうですか。
何しろ、母の生まれ育った村では、7分丈のパンツと言えば、カーゴパンツみたいなやつで、農作業やなんかに出る時のスタイル。
でも、最近はカーゴパンツだってレディースファッションとしての支持を集めています。
だから、レディースカジュアルパンツの代表格と思われている古着ですが、決してそんな事はありません。
古着なんてものは全くなく、レディースファッションからはほど遠かったものと思われますね。
確か、その女優というのは「ローマの休日」で知られるオードリー・ヘップパーンで、その時の役名がサブリナだったところから、その愛称が付いたのだと聞いた事があります。
ただ、その場合は、本当に膝下までの短めのものに、きちんとストッキングを履く事が大事でしょうけどね。
まあこれは、どんなレディースファッションにでも言える事ですが、その場にフィットしなければ、全てがカジュアルになってしまいます。
という事で、サブリナパンツとも呼ばれる古着は、立派なレディースファッション、それも、結構フォーマルなシーンででも着用出来ます。
実際、アクティブなレディースビジネスファッションの必需品、それが古着であるという見解も少なくないでしょう。
ただ、どうも妹と口げんかするのが楽しみの一つになっているみたいなので、私はいつも見て見にふりをしています。

古着が世界的に人気を集めるようになったのは、1900年代半ばの事。

カテゴリ: その他