古着とは、簡単に言うと過去に着用されたことのある服飾品などを指しますが、
一般にファッションとして今では定着しているんですね。
最近では専門の業者もあり、
古着を専門に取り扱ったお店も多く、特に若者から支持を受けているんです。最近では、
古着の定義も多様化していて中々、分別しにくいのが現状ですが、製品化は活発に行われています。

古着とストッキングとは


ずいぶん昔のワイドショーで、ファッションチェックというコーナーがありましたが、そこではサンダルにストッキングをはいていると非難ごうごうでした。古着を履くときには生足なのかストッキングなのかという、物議を醸すようなお題であります。
ということは、古着にストッキングもNGだと思われるのですが、いかがでしょうか。
もしもマキシワンピと古着を合わせるのであれば、脚は見えないから手入れを怠っている脚でも大丈夫だし、ちょっとストッキングをはく理由がわからないのです。
古着やサンダルというのは軽やかなイメージがありますからね、特に肌色のストッキングというのは重い感じがしてしまうので野暮ったいです。
特にセレブ風に古着を履きこなしたい人は、ストッキングは今すぐ脱ぎ捨て、程よくキラキラするローションを使ってみてください。
あくまでも個人の意見というか好みですが、古着やサンダルにストッキングは履きません。
むしろ、古着用のストッキングなんて出していないのかなぁと思ったのですが、見当たりませんでした。
まぁずっと訴え続けていますように、古着の定義が曖昧なので、フォーマルな席でも履けるミュールもあり得るでしょう。
ですので一概に古着がNGとは言えないのですが、そこに生足となるとかなりダメ確率は高くなる気がするのです。
しかしながら古着にストッキングも推奨できないので、フォーマルな席での着用は会場とか規模とかを事前に調べ上げたうえで判断するのが賢明だと思います。
両家の親族が集まる正式な結婚式や披露宴では古着自体が危なくなることもあり得ます。

古着にストッキング、普段履きの話に戻りましょう。

カテゴリ: その他