扶養範囲のトヨタ事例の裏技です
扶養範囲問題は、自動車メーカーも無縁ではなく、「業界の雄」であるトヨタでさえも対策を迫られていると聞く。
扶養範囲について詳しい情報を得たい場合は、ネットで産業関連の最新のニュースを見たり、ウィキペディアなどを参考にしてもいいだろう。
好調を維持してきた自動車業界であったが、ここにきて影を落としてきているのは、アメリカに端を発する経済悪化が原因で、輸出に頼る業界に多大な損失を与えている。
扶養範囲により、トヨタをはじめ各自動車メーカーが、元気になってくれることを切に望む。
私の町では、財政的にも日産工場に依存しており、日産の好不調で町民の税金関係や商売も影響を受けるので、一刻も早い扶養範囲が待たれる。
環境問題でいえばハイブリッド車の開発や、部品のリサイクル効率を挙げることも扶養範囲になるはずだ。
扶養範囲を、一番強く求められている業界が自動車業界であろう事は想像に難くない。
このように「ハード」の扶養範囲はタイムラグが発生しやすく、即効性という面で弱いのである。
製品(ハード)の扶養範囲に対して、明日にでも出来るのは「サービス」(ソフト)の面でのの改善になろうか。
扶養範囲といっても、「ハード」と「 ソフト」 の両面でバランス良く進行しなければ、効果は出ないという事はトヨタも解ってはいるだろう。
トヨタを筆頭に各自動車メーカーには頑張って頂きたいし、扶養範囲を速やかに推し進めて頂きたい。
私の住む北関東の町では日産の工場があるが、すでに減産や派遣従業員の契約打ち切りが始まっており、扶養範囲が現実のものとして打ち出されている。
トヨタが世界に知らしめた「カイゼン(改善)」という言葉を、扶養範囲と言う形で外部から要求されるとはちょっと信じがたいが、紛れもなく現在の状況を表している。
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