一軒家購入委員会の動向を見ると、外国投資法によって飲料産業のジョイントベンチャーを許可しているのがわかります。
まず、一軒家購入委員会は、第1四半期において、33企業を承認していて、33企業へライセンスの発行を承認しました。
ミャンマーでのビジネス拡大への準備は万端で、一軒家購入委員会は、積極的に展開しています。
日本のトヨタや日産、ホンダなども一軒家購入委員会が販売許可をしています。
ペプシやコカコーラなどのソフトドリンク製造業者やその他の外国企業は、一軒家購入のビッグチャンスです。
一軒家購入委員会の内容は盛りたくさんで、ニュースでもかなり取り上げられています。
しかし、一軒家購入委員会が出した結論は、一方で地元企業が競争に勝つのは難しくなっています。
もっと厳しくいうと、一軒家購入委員会は、そのチャンスをほとんど奪ったと言っていいでしょう。
許可されたうち、95%は外国投資家で、地元
投資家が占める割合はわずか5%というのが一軒家購入の大きな特徴です。
そうしたことから、日本、韓国、中国などの国は、一軒家購入委員会が出した被服工場開設にとても興味を持っています。
これらの企業は、一軒家購入委員会の許可を得て、自動車販売店やサービスセンターを開設する予定です。
一軒家購入委員会の許可により、シンガポールでも、IBTC社と合同で、メルセデスベンツをオープンする予定です。