育メンが一つの個性となり、ファンとの距離感を縮めているものと思われますね。
スポーツ選手も、ガンバ大阪の遠藤選手のような育メンの素敵なパパプレイヤーが増えれば、
もっと野球やサッカーのファン層も広がる事でしょう。

育メンとして堂々と育児休暇を取得しておられる方は、
やはりタレントや公務員など、比較的自由度の高い職種の方が育メンには多い用に見受けられます。
特別若い世代ではなく、アラフォー世代の育メンタレントが多いと言うのも嬉しいところです。

育メン修行の口コミです


それ以来、多くの有名人がブログなどで自身の子育ての様子を書いて育メンとして人気を集めています。
旦那さんは自分が育メンだと思っているのですが、ママからすれば起きないで寝ていてほしいんです。
パパは早起きしただけで育メンだと思っていて、ママはパパが早起きするためにイライラしてってなると全然意味が無いですよね。
また、最近では育メン修行中なんていう男性が増えてきているようです。
普段テレビなどを通じて見ている有名人がブログでは育メンだったりと違った様子が見れるのが面白いですね。
でも、パパの勝手な思い込みの育メンよりは、ママと協力して修行をしてくれるパパのほうがいいかもしれませんね。
育児ってパパが楽しいと思うこと以外にも色々あるので、ママが少しでも楽になるような育メン修行ができるといいですね。
意地の悪い私は育メン修行なんて、ママはぶっつけ本番で頑張っているんだぞなんて思ってしまいます。
だって、赤ちゃんのために朝早く起きているのにパパが早く起きてしまうために、パパの朝ごはんを先に作らないといけなくなっちゃうんですよ。
何かのブログで育メンはママが作るなんていうのを見たことがありますが、ママにはそんな暇はないんです。
でも、パパを育てるのは大変だけど、子供が男の子だったら小さいうちからお手伝いなどさせて育メン修行をするのはいいかもしれませんね。
弟や妹のお世話を一緒にしたり、家事のお手伝いをしたりすれば大人になったら立派な育メンになる気がします。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS