育メンが一つの個性となり、ファンとの距離感を縮めているものと思われますね。
スポーツ選手も、ガンバ大阪の遠藤選手のような育メンの素敵なパパプレイヤーが増えれば、
もっと野球やサッカーのファン層も広がる事でしょう。

育メンとして堂々と育児休暇を取得しておられる方は、
やはりタレントや公務員など、比較的自由度の高い職種の方が育メンには多い用に見受けられます。
特別若い世代ではなく、アラフォー世代の育メンタレントが多いと言うのも嬉しいところです。

育メンにお勧めのブログの経験談です

育メン男女の皆さんは、決して負け犬なんかじゃありません、当事者でもある私は声を大にして言いたい。
されど、面白い事に、アラフォー世代の育メン男女になると、これがそうでもないんですね。
特に育メン者だけにターゲットを絞って読んでいると、結構笑えたり感心させられたり、時にはちょっぴり泣かされる事もあります。

育メンの女性はやはり前向きだなぁっと思うブログも多いのですが、30歳前後の女性のブログの中には、かなり切実な記載も少なくありません。
中には、この年で未だ育メンの自分は負け犬だと書いている人もいます。
一方、育メン男性のブログはといいますと、これがまた、味深いものが沢山あります。
私のお気に入りは、横浜在住の39歳のとある男性が投稿しているブログ。
いかにも育メンライフをエンジョイしていらっしゃるような雰囲気と情報がよく伝わってきて、とても楽しく読ませてもらっています。
1食500円で作れる料理レシピや下町の安くて美味しい居酒屋紹介など。
どんな仕事をしているどんな男性なのかは判りませんが、いかにもアラフォーの育メンらしい記事が満載です。

育メンだと夜自宅でパソコンに迎える時間は既婚者よりも多いかとは思うので、大いにブログ投稿をしてもらいたいものですね。
退屈や淋しいという言葉が解消され、育メン者同士のいい情報交換や交流の場にもなりますし、大きな出会いに繋がるかも知れませんよ。
私も日々の仕事に追われながら育メン生活を続けているアラフォー女性の一人として、こうしてブログを掲載していますが、とても楽しいです。
そのうち自分の育メンライフも不特定多数の人たちに是非とも知って欲しくなりますよ、きっとね。
せっかくなのですから、明るい育メン生活を公開すればいいのではないでしょうか。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS