インフルエンザウイルスには特徴があります。
インフルエンザの場合は、すぐにウイルスの特定ができますが、
風邪の場合は色々なウイルスが原因で症状が出てくることもあります。
インフルエンザは、症状が出る24時間前から既に感染する能力を持っています。

インフルエンザが流行する季節になると、ワクチンを打って予防する人が増えますが、
いくらワクチンを接種していても、型が違うタイプのものに感染してしまう可能性は残ります。
インフルエンザウイルスには、A型やB型があり、
悪化すると脳症を起こすなど怖い症状が出ますので早めに対応する事が必要です。

インフルエンザ予防&人にうつさないために

都道府県がまとめているインフルエンザ定点当たり届出数によると、第51週(12月16日…
発熱が引いてから、2日間は人に会わないようにしてください…」近所の医者に告げられて、ようやく悟った。一昨日からの高熱はただの風邪ではあるまいと思っていたが、B型インフルエンザであった。 処方箋を見ると、たくさんの薬も出してもらっ 
冬は楽しいイベントがたくさんありますね。クリスマスに忘年会、大晦日、お正月、新年会等など大忙しです! この季節にやっかいなのがインフルエンザ。せっかくのイベントもインフルエンザにかかってしまうと外出することもできず、大人しく家で寝込まなくてはなり 
契約更改も延期したが、「お騒がせしました。今年は年明けにノロウイルス、最後にインフル。2013年の悪いものを出しました」と晴れやかな表情。「違う型のインフルエンザにかかる可能性があるので、うがい、手洗いなどより徹底したいです」と 
メリークリスマス!みんな、良い子にしてたかな?もちろんプレゼントは年末年始のお仕事だよっ!(吐血)今回の論文はこちら。Sci Transl Medはここんとこ熱くなってきてる気がしますねー。ウイルスあんまし関係ない気もします。イラストが 
インフルエンザ・ワクチンの常識>『劇薬・発がん性物質』『効かない』 ☆まったくと言っていいほど効かないのです。 これはウイルスを学んだ者にとっては常識です。 「打っておいたほうがいい」どころか害毒 ☆自然にインフルエンザに感染した 
第一三共は12月20日、抗インフルエンザ薬のイナビルで、インフルエンザウイルス感染…
gooヘルスケア。インフルエンザ予防&人にうつさないために。季節性インフルエンザと新型インフルエンザ。日常生活でできる予防&周囲の人にうつさない方法.
厚生労働省は、2013年12月16日〜22日にかけて行った感染症発生動向調査で、インフルエンザの定点あたり報告数が1.39となったことからインフルエンザが流行シーズンに入っ…
ご訪問ありがとうございます。 冬になると空気も乾燥してくるので、 朝起きたときに喉が痛くなるときが多くなりませんか? また、空気が乾燥し、湿度が低くなると、 風邪やインフルエンザのウイルスが繁殖しやすくなり、 流行してしまいます。(気を 

カテゴリ: その他