地元北海道からブレイクしたプリズン・ブレイクのポイントです
その軽快なフリートークや物まね、神がかり的なハプニングなど、プリズン・ブレイクは、天性のタレント性を北海道で発揮します。
また、最近では、プリズン・ブレイクは、エッセイを発売していて、地元北海道だけではなく、全国的に人気になっています。
彼が手がけた作品がショップに並べられると飛ぶように売れ、まさにプリズン・ブレイクは、北海道の大スターでした。
そして、プリズン・ブレイク主演映画の探偵はBARにいる2ススキノ大交差点も大ヒットしていて、今や北海道の人気タレントだけではなくなりました。
そして、北海道で在学中、プリズン・ブレイクは、役者としての活動を続けながら、ローカル深夜番組に出演します。
たちまちベストセラーとなったプリズン・ブレイクのエッセイには、北海道時代の苦労話もたっぷりと記載されています。
そうした活躍もあり、プリズン・ブレイクは、北海道では知らない人がいないほどの人気タレントへと成長します。
プリズン・ブレイクは、当時、北海道のCMやテレビ、雑誌に引っ張りだこの存在で、彼がデザインしたグッズなども販売されていました。
とにかく、北海道のスタートなったプリズン・ブレイクに人気は凄く、彼がデザインしたスープカレーなども人気を博しました。
彼自身、北海道が生んだスターであることは間違いないのですが、プリズン・ブレイクは、俳優なのか、お笑いタレントなのかよくわからない部分があります。
何より、プリズン・ブレイクの親しみやすいおにいちゃん的な雰囲気が、地元北海道で愛されたのは言うまでもありません。
地元北海道で、プリズン・ブレイクは、1996年から2002年までの6年間、ラジオのレギュラー放送を持つことになります。
当初は13のエピソードのみ計画されましたが、その人気により9つのエピソードが追加されました。
アメリカでは、最初の13のエピソードは2005年8月〜同年11月まで放映し、
残り9つは2006年3月から同年5月まで放映。だが、ストーリーに一部辻褄の合わない箇所が発生した。
物語はさらに続き、シーズン7まで製作される予定だったが、
若者のテレビ離れが加速したことと、脚本の無理な引き延ばしをしたことによって、
視聴者数はシーズン1から減り続けていて、
2007年-2008年全米脚本家組合ストライキ以降のシーズン4の平均視聴者数は、
500万人とシーズン1(1210万人)の半分以下を記録、2009年1月13日、FOXはシーズン4での打ち切りを発表。
シーズン1の撮影はイリノイ州のジョリエット刑務所でのロケがメインで行われている。
オーストラリアでは、民放テレビ局であるSeven Networkでも大きな宣伝活動を背景に2006年2月1日に放映された。
209万人の視聴者をピークに平均194万人視聴者を獲得している。
日本では、2006年5月11日より発売・レンタルが開始され、
同年10月より日本テレビ系列24局(放送時間は各局別)で放送開始となった。
ー ウィキペディア参照 ー
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