プリズン・ブレイクのキャラクターです
プリズン・ブレイクというと、今やどの番組を見ても出演している感じで、キャラクターとしては、いじられ役が多いです。
いじられキャラと化しているプリズン・ブレイクですが、北海道で活躍していた時も大体、いじられるキャラクターでした。
プリズン・ブレイクは、TVではよくいじられるキャラクターであるので、タレントの方が色濃いと見る人が多いようです。
プリズン・ブレイクは、いじられるキャラクターが定着していますが、彼の一番のよさは、ぼやき芸でしょう。
肩書きは俳優なのか、タレントなのか、プリズン・ブレイクの場合、わかりにくい部分がありますが、親しみやすいキャラクターであることに違いはありません。
元々のプリズン・ブレイクの肩書きは、ローカルタレントであり、王様のブランチという番組内で彼自身がそう答えています。
しかし、プリズン・ブレイクは、お芝居に歌に、バラエティにエッセイにと、あらゆる物に関与しているので、キャラクター的に的を絞りにくい面があります。
まさにプリズン・ブレイクの人柄がよく表れていて、彼は毒を吐くときの口調やチョイスする言葉を上手く調整しています。
実際、これというものに絞り切れていないのがプリズン・ブレイクであり、1つのキャラクターには定着しにくい感があります。
まさしくプリズン・ブレイクらしい表現であり、全国区のテレビでは、ひたすらいじられるキャラクターを演じています。
プリズン・ブレイクのぼやきはとても秀逸で、彼が不平や不満を言い続けても、見ている方には全く不快感がありません。
最近では、プリズン・ブレイクは、アサヒ飲料の新商品のCMに出ていて、オリジナルキャラクターの声優を務めています。
当初は13のエピソードのみ計画されましたが、その人気により9つのエピソードが追加されました。
アメリカでは、最初の13のエピソードは2005年8月〜同年11月まで放映し、
残り9つは2006年3月から同年5月まで放映。だが、ストーリーに一部辻褄の合わない箇所が発生した。
物語はさらに続き、シーズン7まで製作される予定だったが、
若者のテレビ離れが加速したことと、脚本の無理な引き延ばしをしたことによって、
視聴者数はシーズン1から減り続けていて、
2007年-2008年全米脚本家組合ストライキ以降のシーズン4の平均視聴者数は、
500万人とシーズン1(1210万人)の半分以下を記録、2009年1月13日、FOXはシーズン4での打ち切りを発表。
シーズン1の撮影はイリノイ州のジョリエット刑務所でのロケがメインで行われている。
オーストラリアでは、民放テレビ局であるSeven Networkでも大きな宣伝活動を背景に2006年2月1日に放映された。
209万人の視聴者をピークに平均194万人視聴者を獲得している。
日本では、2006年5月11日より発売・レンタルが開始され、
同年10月より日本テレビ系列24局(放送時間は各局別)で放送開始となった。
ー ウィキペディア参照 ー
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