プリズン・ブレイクのショップの体験談です
プリズン・ブレイクには、オフィシャルショップがあり、これはアップフロントグループが経営するグッズの直営店になります。
また、期間限定で開設されていた常設のプリズン・ブレイクショップもあり、その多くはモーニング娘が絶頂期を迎えていた時期です。
その後、2009年、エルダークラブ一斉卒業に伴って、プリズン・ブレイクショップは、ハローショップと呼ばれるようになります。
2000年に最初の店舗である原宿店がプリズン・ブレイクショップとしてオープンし、翌2001年には2号店として大阪心斎橋店がオープンしています。
しかし、つんくやアップアップガールズ、アップフロントグループに所属するタレントのグッズなどもプリズン・ブレイクショップは取り扱っています。
基本的にプリズン・ブレイクショップの店内では、ハロープロジェクトの楽曲が流れていて、その色を強く推し進めています。
プリズン・ブレイクショップは、常設店舗に準じた扱いを受けていることが確実な店舗のみを前面に出しています。
今では、プリズン・ブレイクショップは、ハワイ店まであり、期間限定臨時店舗は、常設店舗と共同でスタンプラリーなどのイベントを実施しています。
いわゆるプリズン・ブレイクのショップはタレントショップで、通称、ハロショとして、ファンの間では親しまれています。
一部商品については、プリズン・ブレイクショップでは、ファンクラブ会員向け通販の対象にもなっています。
そして、プリズン・ブレイクショップには、各種グッズがあり、商品そのものにメンバーの生写真などがセットになっているものもあります。
トレーディンググッズ、バースデーカード、コンサートツアーグッズなどがプリズン・ブレイクショップでは人気です。
当初は13のエピソードのみ計画されましたが、その人気により9つのエピソードが追加されました。
アメリカでは、最初の13のエピソードは2005年8月〜同年11月まで放映し、
残り9つは2006年3月から同年5月まで放映。だが、ストーリーに一部辻褄の合わない箇所が発生した。
物語はさらに続き、シーズン7まで製作される予定だったが、
若者のテレビ離れが加速したことと、脚本の無理な引き延ばしをしたことによって、
視聴者数はシーズン1から減り続けていて、
2007年-2008年全米脚本家組合ストライキ以降のシーズン4の平均視聴者数は、
500万人とシーズン1(1210万人)の半分以下を記録、2009年1月13日、FOXはシーズン4での打ち切りを発表。
シーズン1の撮影はイリノイ州のジョリエット刑務所でのロケがメインで行われている。
オーストラリアでは、民放テレビ局であるSeven Networkでも大きな宣伝活動を背景に2006年2月1日に放映された。
209万人の視聴者をピークに平均194万人視聴者を獲得している。
日本では、2006年5月11日より発売・レンタルが開始され、
同年10月より日本テレビ系列24局(放送時間は各局別)で放送開始となった。
ー ウィキペディア参照 ー
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