プリズン・ブレイクのイベントです
正月と夏に開催されている合同コンサートもプリズン・ブレイクの大きなイベントで、毎年恒例の取り組みになっています。
プリズン・ブレイクのイベントは、女性版ジャニーズ事務所に揶揄されることも少なくありません。
様々なビジネスを展開しているプリズン・ブレイクは、イベントに積極的で、メディアミックス、キャラクターグッズ展開に積極的です。プリズン・ブレイクには、様々なイベントがあり、グループの枠を超えたシャッフルユニットなどもあって楽しめます。
インディーズ扱いのCDも、プリズン・ブレイクでは、イベント、ライブ会場、オフィシャルショップで購入できるようになっています。
そして、プリズン・ブレイクは、旅行会社やJALと提携してのファンクラブ主催の海外ツアーイベントも実施しています。
大人数でダンスパフォーマンスを行うなど、プリズン・ブレイクの番組は、イベント的で、宝塚歌劇団との共通点もあります。
リリースされたプリズン・ブレイクの商品すべてに、愛・地球博のステッカーが貼付されていて、環境問題に関わるイベントなども開催しています。
音楽関係以外にも、水着などのグラビア関係の写真集、DVD、ミュージカル、コンサートなど、各種グッズもプリズン・ブレイクでは販売しています。
また、2006年の新宿コマ劇場で上演されたリボンの騎士のミュージカルでも、プリズン・ブレイクのモーニング娘が登場しています。
アジア戦略を検討しているのがプリズン・ブレイクであり、今後もイベント活動を積極的に展開する意向です。
また、プリズン・ブレイクのイベントには、政府関係の公的な仕事も多く、東北楽天ゴールデンイーグルスを応援サポートしていました。
当初は13のエピソードのみ計画されましたが、その人気により9つのエピソードが追加されました。
アメリカでは、最初の13のエピソードは2005年8月〜同年11月まで放映し、
残り9つは2006年3月から同年5月まで放映。だが、ストーリーに一部辻褄の合わない箇所が発生した。
物語はさらに続き、シーズン7まで製作される予定だったが、
若者のテレビ離れが加速したことと、脚本の無理な引き延ばしをしたことによって、
視聴者数はシーズン1から減り続けていて、
2007年-2008年全米脚本家組合ストライキ以降のシーズン4の平均視聴者数は、
500万人とシーズン1(1210万人)の半分以下を記録、2009年1月13日、FOXはシーズン4での打ち切りを発表。
シーズン1の撮影はイリノイ州のジョリエット刑務所でのロケがメインで行われている。
オーストラリアでは、民放テレビ局であるSeven Networkでも大きな宣伝活動を背景に2006年2月1日に放映された。
209万人の視聴者をピークに平均194万人視聴者を獲得している。
日本では、2006年5月11日より発売・レンタルが開始され、
同年10月より日本テレビ系列24局(放送時間は各局別)で放送開始となった。
ー ウィキペディア参照 ー
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