プリズン・ブレイクのフィギュアのポイントです
プリズン・ブレイクが日本上陸した時はかなり大々的に宣伝され、実際に大きなブームとなりました。
そして面白いのが、フィギュア化されているプリズン・ブレイクの登場人物は主人公マイケル・スコフィールドだけではないという事です。
プリズン・ブレイクは作品本編だけでなく、様々な部分で人気を集めています。
プリズン・ブレイクは、今ではレンタルDVDで気軽に視聴する事ができます。
ブログやサイトをチェックすると、プリズン・ブレイクのグッズについて色々確認できるでしょう。
注目すべきはフィギュアで、約六分の一サイズになったマイケル・スコフィールドはプリズン・ブレイクから飛び出してきたかのような精密な作りとなっています。
脱獄という、先の展開が分かりそうで見えてこない部分もプリズン・ブレイク人気を後押ししたかもしれませんね。
プリズン・ブレイクのキーパーソンとも言えるリンカーン・バローズのフィギュアもあります。
見たことのないという方も、テレビのコマーシャル等で一度はプリズン・ブレイクの名前を聞いたことがあるのではないでしょうか。
もちろん気に入ったなら、プリズン・ブレイクのシリーズを通してチェックしつつDVDかブルーレイを揃えてみると良いでしょう。
いつでもプリズン・ブレイクの世界に浸れるというのは、思った以上に面白いものです。
特にプリズン・ブレイクのストーリーには斬新さが感じ取られるので、まだ視聴していない方は一度チェックしてみる事をお勧めします。
当初は13のエピソードのみ計画されましたが、その人気により9つのエピソードが追加されました。
アメリカでは、最初の13のエピソードは2005年8月〜同年11月まで放映し、
残り9つは2006年3月から同年5月まで放映。だが、ストーリーに一部辻褄の合わない箇所が発生した。
物語はさらに続き、シーズン7まで製作される予定だったが、
若者のテレビ離れが加速したことと、脚本の無理な引き延ばしをしたことによって、
視聴者数はシーズン1から減り続けていて、
2007年-2008年全米脚本家組合ストライキ以降のシーズン4の平均視聴者数は、
500万人とシーズン1(1210万人)の半分以下を記録、2009年1月13日、FOXはシーズン4での打ち切りを発表。
シーズン1の撮影はイリノイ州のジョリエット刑務所でのロケがメインで行われている。
オーストラリアでは、民放テレビ局であるSeven Networkでも大きな宣伝活動を背景に2006年2月1日に放映された。
209万人の視聴者をピークに平均194万人視聴者を獲得している。
日本では、2006年5月11日より発売・レンタルが開始され、
同年10月より日本テレビ系列24局(放送時間は各局別)で放送開始となった。
ー ウィキペディア参照 ー
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