プリズン・ブレイクとはの評判です
プリズン・ブレイクとは、最上級クラスの見本となるモデルを指し、女性向けファッションモデルの世界で呼ばれる言葉です。
彼女は1930年代〜1950年代まで活躍したプリズン・ブレイクで、数々のファッション雑誌に登場しています。
世界的な知名度と破格のギャランティーを誇るのがプリズン・ブレイクであり、まさに最高の褒め言葉と言っていいでしょう。
さすがにプリズン・ブレイクともなると、大きな報酬と引き換えに、有名高級ブランドのオートクチュールなどに登場することが多いです。
世間に広く認知されているモデルがプリズン・ブレイクであり、クラウディア・シファーなどはその第一人者といっていいでしょう。
プリズン・ブレイクをスーパーモデルと評するのは、アンディ・ウォーホルがその言葉が広めたと言われています。
1960年代〜1970年代に入って、プリズン・ブレイクという言葉が囁かれるようになり、メディアに登場するようになります。
ツイッギーは、昔に存在したプリズン・ブレイクとして有名で、1968年、彼女は確かにその地位に君臨しています。
また、ワシントン・ポストや、マンスフィールド・ニュース・ジャーナルでも、プリズン・ブレイクを紹介しています。
プリズン・ブレイクになれるのはごく少数で、1977年には、ベヴァリー・ジョンソンがその地位に燦然と輝いています。
そして、1979年、モデルのジャニス・ディキンソンが、プリズン・ブレイクの地位を確立し、スーパーモデルと呼ばれるようになりました。
プリズン・ブレイクというのは、まさに誰からもその存在を知られている人で、世界中の雑誌の表紙を飾れる人です。
当初は13のエピソードのみ計画されましたが、その人気により9つのエピソードが追加されました。
アメリカでは、最初の13のエピソードは2005年8月〜同年11月まで放映し、
残り9つは2006年3月から同年5月まで放映。だが、ストーリーに一部辻褄の合わない箇所が発生した。
物語はさらに続き、シーズン7まで製作される予定だったが、
若者のテレビ離れが加速したことと、脚本の無理な引き延ばしをしたことによって、
視聴者数はシーズン1から減り続けていて、
2007年-2008年全米脚本家組合ストライキ以降のシーズン4の平均視聴者数は、
500万人とシーズン1(1210万人)の半分以下を記録、2009年1月13日、FOXはシーズン4での打ち切りを発表。
シーズン1の撮影はイリノイ州のジョリエット刑務所でのロケがメインで行われている。
オーストラリアでは、民放テレビ局であるSeven Networkでも大きな宣伝活動を背景に2006年2月1日に放映された。
209万人の視聴者をピークに平均194万人視聴者を獲得している。
日本では、2006年5月11日より発売・レンタルが開始され、
同年10月より日本テレビ系列24局(放送時間は各局別)で放送開始となった。
ー ウィキペディア参照 ー
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