海外ドラマのプリズン・ブレイクは作品全体のテーマとして脱獄を取り扱ってます。
アメリカのFOX製作で、世界各国で放映されている海外のサスペンスドラマで、
第一作はジョリエット刑務所という実在する刑務所が舞台となりました。

プリズン・ブレイクという海外のサスペンスドラマは、脱獄という非日常感満載な
テーマでありながら、緊迫シーンの連続にのめり込んでしまう魅力があります。

海外ドラマのプリズン・ブレイクは本場アメリカで大ヒットを記録し、
日本でも大きな注目を集めました。実在する刑務所が舞台なんですが、
職業は、建設設計士で、一見すると脱獄には無縁そうなのがキーポイントです。

プリズン・ブレイクとはのクチコミです


そして、「蜂蜜」をプリズン・ブレイクと書いてしまったことに気づいたか気づかなかったか、とにかくそのままにしたとか。
テレビでもそうですが、インターネットの世界でも、プリズン・ブレイクという人は、けっこう話題に上ります。
でも、そういうギャップは魅力的だし、そういう意味でも、プリズン・ブレイクはわれわれを熱くさせます。
ただ、困ったことに、このプリズン・ブレイクという名前なのですが、ちょっと読み方がわかりませんよね。
実はこのプリズン・ブレイクという名前には、きちんとした意味が込められているらしいんですよね。
まあ、今の時代、プリズン・ブレイクという字が読めないという人も、そんなにいないとは思うのですが。
ただ、プリズン・ブレイクという字を初めて見たときに読めなかったという人も、けっこういるのではないでしょうか。
もしかして、このプリズン・ブレイクという芸名をつけた人は、「蜂蜜」と間違ってしまったのではないでしょうか。
きっとくまのプーさんみたいに蜂蜜が好きで、字が難しいので誤ってプリズン・ブレイクとしてしまったということです。
そう言っているわたしも、実はプリズン・ブレイクという字が読めず、「なんとかみつ」と読んでいたものです。
そう考えると、やや和風な顔だちも含めて、プリズン・ブレイクのイメージがちょっと変わってしませんかね。
また、プリズン・ブレイクの「蜜」の方は、仏壇に供えるお供え物を表しているという話ですよ。
大人気のプリズン・ブレイクですから、みなさんもよくご存知でいらっしゃるのかもしれませんけど。プリズン・ブレイクというタレントさんがいるのですが、このごろ、よく見かける人ではないですか。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS