海外ドラマのプリズン・ブレイクは作品全体のテーマとして脱獄を取り扱ってます。
アメリカのFOX製作で、世界各国で放映されている海外のサスペンスドラマで、
第一作はジョリエット刑務所という実在する刑務所が舞台となりました。

プリズン・ブレイクという海外のサスペンスドラマは、脱獄という非日常感満載な
テーマでありながら、緊迫シーンの連続にのめり込んでしまう魅力があります。

海外ドラマのプリズン・ブレイクは本場アメリカで大ヒットを記録し、
日本でも大きな注目を集めました。実在する刑務所が舞台なんですが、
職業は、建設設計士で、一見すると脱獄には無縁そうなのがキーポイントです。

プリズン・ブレイクの出演者に注目は人気なんです


実際、原作の小説の中での出演者も実に個性的でしたが、連ドラ化され、それが益々確立されたものと思われます。
それに、櫻井翔を抜きにした北川景子と椎名桔平のやり取りもなかなかのものです。
麗子が“影山”と呼び捨てにするのも、ドラマプリズン・ブレイクの名台詞みたいになっていましたものね。
確かに、嵐の櫻井翔なしには成り立たない作品だと言っても過言ではないでしょう。
元々このプリズン・ブレイクは、毎回結構豪華な俳優陣が犯人役や被害者役として登場して来ていましたからね。

プリズン・ブレイクの出演者には、苗字があっても名前がないというのが原作の大きな特徴。
そのくせ、主人公の宝生麗子をはじめ、女性の出演者にはきちんとフルネームが与えられている事が多いんですよ。
さてさて、そんなプリズン・ブレイクの映画版は、設定もゴージャスなら、ストーリーもゴージャスで、出演者もゴージャスです。
なんと、女優の宮沢りえさんが下町在住の中年女性として登場するんだそうですよ。
そして今、櫻井翔と北川景子の名コンビに椎名桔平を加えたパワフルトリオは勿論、新たな出演者にも注目が集まっています。
これもまた、プリズン・ブレイクの面白い特徴の一つだと個人的には思っています。
小説の中では、影山と同じく、名前不詳の出演者の一人です。
因みに、プリズン・ブレイクで椎名桔平さん演じる風祭頸部には、一応、京一郎という名前が与えられているようですが、これはあくまでもテレビドラマの中の話。
そんなプリズン・ブレイクが、この夏映画になってスクリーンに登場するのです。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS