SMAPで攻めるジャズピアノのCMのポイントなんです
ジャズピアノの名を日本全国に知らしめるべく多額の製作費と広告費をかけてソフトバンクが頑張っているわけです。ジャズピアノが何だかわからなくても、SMAPの5人がビルの合間をさっそうと歩くCMは多くの人が見ていることでしょう。
いずれにしても、あまりテレビを見ない私でさえジャズピアノのCMをあれだけ目にするということは、「0」がいっぱいつく金額が使われていることになります。
ジャズピアノの場合5人総出ですからね。
そんなこと関係ないと思っているあなた、広告宣伝費というのは実は消費者にも大きく影響するのです。
月9ドラマで15秒のCMを流すとなると幾らかかると思いますかって、高視聴率の番組だと400万円ぐらいかも。
ジャズピアノの広告を作るのにいったいどれだけの費用がかかっていることやら。
このジャズピアノの場合は出演者がSMAPなので、彼らが出演している番組なら相乗効果も考えられるのでちょっとお値引はあるのかな。
だいたい、SMAPの出演料だけでお幾らぐらいするものなんでしょうね。
その前に、やっぱりソフトバンクはお金持ちなんですな。
それともジャズピアノがそれだけ儲けてくれるという、捕らぬ狸で清水の舞台なのでしょうか。
ジャズピアノが現在いったいどれほどの加入者数なのか知りませんが。
あの音楽も、「8時だよ!全員集合」のなかの早口言葉のコーナーで使われていたものだって知ってましたでしょうか。
「生麦生米生卵〜」っていう早口言葉なんですけどね、それがまさかジャズピアノのコマーシャルでSMAPを盛り上げているとは驚きですわ。
カテゴリ: その他