個人事業主とはの掲示板です
個人事業主者の全体数はそれほど変わっていないらしいのですが、その理由や目的というのが随分10年前と今とでは違うそうですね。
今年のサラリーマン川柳でも取り上げられていましたが、仕事を失って、仕方なく転職を考えるという人が今はすごく多いじゃないですか。
それでもまだ、個人事業主で、新たな活動の場を手に入れられたら、それはかなりラッキーな事なんですよね。
”・・・ハローワークで同窓会”というあの一句は、笑うに笑えませんよね。
何しろ、今のご時世、明日は我が身、いつ自分が個人事業主者になっても仕方がないのが現状です。
そして、人生の半ばで新しい仕事をするのはとても厳しいようです。
けれど、今はある日突然個人事業主にトライしなければならなくなっても不思議ではない時代。
個人事業主は成功すれば素晴らしい未来が開けるというのは解るような気がします。
社会や自分自身の事が何も解らない時の職探しと、個人事業主では大きく異なります。
個人事業主、それはとても暗い話題にも思われがちの昨今ですが、昔は実に明るい話題だったようです。
それはそれで、大きなチャンスだと思って、とにかく前向きに考える事が大事なのではないでしょうか。
自分自身のスキルアップのために40代で転職を考える人が多いというのもね。
個人事業主で、初めて自らの能力を活かせる場所を見つけたという人も沢山います。
最近は個人事業主を取り上げたブログやサイトも随分増えました。
勿論ネットの中の個人事業主情報も同様で、年齢や学歴を問わない会社も沢山ありますし、加えて、経験や能力をすごく重視してくれる企業も沢山あります。
個人事業主、それは自分だけでなく愛する家族のその後の人生まで大きく左右する事になります。
そうした個人事業主体験談と今の自分の状況や能力を照らし合わせてみると、きっといい参考になるのではないでしょうか。
カテゴリ: その他