個人事業主の登録の裏技です
従業員がいる場合の個人事業主の登録は、給与支払事務所等の開設、移転、廃止の届出が必要になります。
個人事業主の登録のための用紙は、ネットから最新版を入手できるので、心配はいりません。
個人事業主の登録は、税務署での手続きが必要で、書類を書き終えたら、税務署での手続きに移行します。
個人事業主の登録に際しては、決めなければいけないことがあり、それは屋号、事業の概要、記帳の方法などです。
税務署の受付で個人事業主の開業の旨を伝えると、係の人が、申請書の内容をチェックします。
必要な書類は、個人事業主の登録の場合、個人事業の開廃業等届出手続書類、所得税の青色申告承認申請手続書類などがあります。
記帳の方法も、個人事業主の登録の際に必須事項で、登録の時、記帳の方法を選ばなければなりません。
青色申告の税所得控除を受けたい個人事業主の場合は、複式簿記を選ぶようにします。
具体的に言うと、個人事業主の登録の際には、複式簿記か簡易簿記を選ぶことになります。
個人事業主の登録の際には、法務局で類似屋号の調査が必要なので、その辺は注意しなければなりません。
事業の概要も、個人事業主の登録の際、決めなければなりませんが、これは簡単な記入でかまいません。
書類の内容に問題なければ、後は総務課に提出するだけで、個人事業主の登録は意外とあっけなく終わります。
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