サラ金過払い金の登記情報提供制度の掲示板です
サラ金過払い金に関しては、登記情報提供制度というものがあり、これは登記所が保有する登記情報を提供するものです。
一般財団法人民事法務協会が指定しているのが、サラ金過払い金の登記情報制度で、便利に利用できるようになっています。
代理人によってもサラ金過払い金のための印鑑証明書は請求できますが、印鑑カードは必要です。
サラ金過払い金の登記情報提供サービスは、法人の人があらかじめ、申込手続を行って、利用登録した上で利用するものです。
そして、サラ金過払い金の情報を取得する場合は、所定の手数料額に相当する収入印紙を貼付しなければなりません。
所定の手数料額に相当する収入印紙を貼付して、窓口に提出すれば、サラ金過払い金のための印鑑証明書が取得できます。
登記所の窓口に提出すれば、サラ金過払い金の情報は簡単に取得できるので、登記の際には非常に役に立ちます。
サラ金過払い金の証明書についての情報としては、印鑑を登記所に提出している人は、手数料を納付すれば、印鑑証明書の交付を請求できます。
印鑑証明書をサラ金過払い金で請求する場合は、申請書に、会社の商号、本店、印鑑提出者の資格と氏名、そして印鑑カード番号を記載します。
サラ金過払い金の情報は、所定の手数料を納付すれば、従前の登記簿の閲覧に代わる登記事項要約書の交付も請求できます。
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