花粉症対策を実行している方は、今では少なくないと思います。
そもそも花粉症に悩む人の数は、
年々増加しているように見受けられるんですね。
単純に言えば、花粉症患者が増えれば
それだけ花粉症対策実施者も増える可能性があるという訳なんです。
花粉症対策のメリットと言えば、
辛い症状から解き放ってくれることしかありません。

花粉症対策は病院と同等の掲示板です

花粉症対策は病院かどうかと言われれば、100パーセント病院です。
けれど、それだけ病院とは全く違うケアをしてもらえる施設であるというイメージが強いのであれば、それはそれで素晴らしい事だとも私は思いますね。
ですから、元々病院のように最新の西洋医学を駆使して完治を目指す施設ではないのです。
なので、そういう記事を参考に、花粉症対策の良さと位置付けをきちんと知っておかれるといいでしょうね。

花粉症対策は病院としての位置付けをされていながらも、それがしっかりと理解されていないのは、とても残念な事ではあります。
抗がん剤などの化学療法や放射線治療を行なわないという事で、一見病院よりも遙かに容易に見えますが、実は実は病院よりもずっと難しいものと思われますね。
心から心を込めて心のケアをするのが花粉症対策の基本なんですね。
勿論、病院のドクターだって一生懸命治療して下さっていますし、ナースだって心を込めた看護をしては下さいます。
でも、花粉症対策ほど手厚い精神的サポートが出来ないのは確かで、それは基本スタイルが違う訳ですから、出来なくても当たり前の事なのです。
でも、そうした事務処理面での事も、医療関連のブログやサイトにはちゃんと載っています。
でも、実際に花粉症対策を利用するかどうかを考えていらっしゃる方々には、やはり事務的な面での病院と同等の位置付けである部分を知って欲しいと思います。
そういう部分て、案外世の中に紹介されているようでされていないんですよね。
その献身さがホスピタリティーであり、後に花粉症対策どころか、ホスピタルとなって病院そのものの原型となっています。

花粉症対策の原型はホスピタリティー精神で、病院ではなく教会にありました。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS