多くの花粉症の方は、毎年繰り返されるわずらわしい症状に悩まされているんです。
花粉症のシーズンには、帰宅したら花粉をよくはらい落とすようにし、
家の中に花粉を持ち込まないようにしましょう。そして、こまめに掃除をして除去する事も大切で、
花粉症の症状や原因となる花粉、自分でできる予防対策や花粉症の治療法など、
正しい知識での予防対策で、
花粉症の症状が少しでも軽くなるように心がけましょう。

5月2日!月の星座とアロマライフの掲示板です

花粉症とは、細菌が感染することで膀胱に炎症が起こる病気で、男性より女性に多い病気の一つです。
しかしながら、花粉症が悪化すると、トイレの回数も増え、残尿感もひどくなり、下腹部に痛みや違和感を感じることがあります。
尿意があるのに長時間我慢してしまったりすると排出するべき細菌が繁殖してしまい花粉症になります。
また、排便後に拭き残しがあったりなどして尿道や膣、肛門付近を清潔に保っていないと花粉症になることが多いです。
また、排尿後にツンとする痛みがある場合にも花粉症の疑いがあるので注意が必要です。
でも、膀胱にはちゃんと細菌に対する抵抗力が備わっているので、通常はそんなに簡単に花粉症にかかることはないんですね。
風邪などと同じく、ストレスや疲労などで身体の抵抗力が落ちてしまうと花粉症にかかりやすくなります。
花粉症の症状の大きな特徴は頻尿、そして痛みの2つがあげられるのではないかと思います。
花粉症にならないためにもまた、繰り返さないためにも日頃から規則正しい生活を送ることが大切ですね。
また、細菌が多くいる肛門や膣と尿道が近くにあるため、外からの細菌が入りやすく花粉症を起こしてしまいます。

花粉症は細菌感染で起こりますが、元々膀胱内の尿には少量の細菌がいるんだそうです。
トイレに行ってもまたすぐに行きたくなったり、残尿感が残っていたりという場合には花粉症の可能性があります。
花粉症対策アロマ活用〜 ↓ 何かと役立つラベンダー〜 ↓ 心落ち着く和の香り〜 紫外線も強くなってきます お肌をしっかりケアしましょう〜♪ ↓ 紫外線ケア始めましょう〜 ↓ 顔立ちシャープにすっきりと〜 日々健康に楽しく生きる
スタジオジブリ / 映画 / 2011 ライジング・ドラゴン 相変わらず脈絡がない読書 マンガの教養を読んで関連本を少し 100冊全部つぶす気にはちょっとならない それにしても、もう五月 花粉症の季節もそろそろ終了 mixiチェック
47 PM - 01 May 13 Reply Retweet Favorite 右京 @fortune_ukyou RT @moonlit_sea: アレルギー発症の新しい仕組みを解明…花粉症の新薬開発へ(リセマム) - エキサイトニュース
GET! (2013.05.02) 花粉症にはツライ季節が (2013.02.24) 昨日は誕生日 (2013.02.09) B級グルメ (2013.02.03) 鶴巻温泉発来訪 (2013.02.03) コメント コメントを書く 名前: メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません) アドレス(URL): この情報を登録
5月 2日 (木) 日記・コラム・つぶやき | 固定リンク Tweet « 花粉症にはツライ季節が | トップページ | 神楽坂散策! » 「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事 花粉症にはツライ季節が (2013.02.24) 昨日は誕生日 (2013.02.09) B級
雨上がりで、風もあって花粉症には最悪な条件ですが、もうほとんど花粉は飛散していないのか。たいしたことはなかったです。 夜になって雨が降って気温が下がりましたね。暖かい日が続いていたのですごく寒い感じがします。
また、顔のツボを押していたら、花粉症の鼻詰まりが改善されました!本当にありがとうございます。これからも続けて、先生のようなキレイなお肌に少しでも近づけるようがんばってみます!ありがとうございました ☆ ★顔つぼは、以前
もう5月だってのに、花粉症が少し長引いているという程度。 15の「食欲増進と体重増加」、これはホントかな? 普通、「アセンションするにつれて、人は少食になる」とか、特に「肉を食べなくなる」という方が、よく聞く話だけどねえ。
大丈夫です! 僕は最近、花粉症で鼻が毎日詰まっていますから! いける!いける! ハローワーク。 便利な世の中になりましたな! バファローズの見せ場は8回裏。
花粉症か何やら分からんがチトしんどいな〜。 まぁ、チョロリ仮眠を取ったら大分とマシになるのでお店(仕事)には何の影響もありませんので問題ナッシングだす。 で、今日の営業は(まぁ、今も営業しちょるが・・・)ゴールデンウイークと言う事もあり

カテゴリ: その他